※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、三回食に移行したいです。食事スケジュールは8時12時18時を考えています。ミルクの飲ませ方やフォロミについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子がいます!
三回食のスケジュールについて質問です!

今まだ二回食なのですがスケジュールは
6〜7時ミルク200
10時 離乳食
14時 ミルク200〜240
間におやつ
18時 離乳食
8〜9時 ミルク200〜240
のスケジュールでやっているのですが
そろそろ三回食にしようと思っています。
三回食は8時12時18時頃に食べさせようと
思っているのですが、ミルクはいつのタイミングで
どのくらい飲ませていますか??参考にしたいです!
離乳食は大体160〜200ほど食べています!
また、三回食に変えたらすぐフォロミに変えましたか?
色々調べたのですが色々やり方ありすぎて訳が分からなくなってきたのでみなさんどうしているのか知りたいです!

コメント

deleted user

私は完母で育ててますが
6時頃に授乳
3回食で8時.11時半か12時にご飯を朝と昼食べさせて
13時半ごろに授乳して昼寝
18時に晩ご飯で20時〜21時に授乳してます☺️✋

  • なーさん

    なーさん

    ありがとうございます!!
    離乳食以外の時間帯に三回授乳されてるということですね💓
    参考にさせて頂きます💕

    • 10月25日
ママリ

私の場合はがっつり食べてくれるので朝起きるのが6時なので6時に160、あとは寝る前に220飲ませてます!お昼グズグズの時は160飲ませたり飲ませなかったり、基本朝晩あげてます!みなさん10ヶ月で寝る前だけしかあげてない方が多かったですが、私は最初お昼開く時間とかはあげてたりしてましたが徐々に飲まなかったりがあったので今の形になりました!
朝も起きるのが7時とかならそのまま離乳食あげちゃってます!!
まだ10ヶ月だと4回くらいミルクあげていいよーと10ヶ月検診の時に言われました。9ヶ月頃から体重が増え続けてたんですが横ばいになって動き出して活動量も多くなったからだと思いますが、、離乳食も200から250g程毎食食べてくれるので捕食のおやつもあげたりで調整してます!
フォロミはあげてないです。1歳からは牛乳にしようかなぁと思ってます。

  • なーさん

    なーさん

    そうなんです!寝る前だけあげてたという人が結構いて、急に変わっちゃうと息子も大変かなと思っていました😭
    そうなんですね💓朝と晩にミルクをあげてぐずるようなら間にミルクをあげてみようと思います!
    フォロミもご飯食べれていれば
    あげなくても大丈夫そうですね💓ありがとうございます!!

    • 10月25日