※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
家族・旦那

いつ産まれるコールが嫌です😭義実家の特に義父から いつ頃?ってラインが…

いつ産まれるコールが嫌です😭

義実家の特に義父から いつ頃?ってラインがよくきます。
頑張って産もう!とか、、
お前が産むわけじゃないだろう 笑

いつって私も知りたいわ。予定日までおとなしく待ってろよ、義父。って思います。笑


切迫早産体質だったので、早く産まれると思われています。

1人目も入院しましたが、予定日付近まで持ってくれました。
(その時も いつ!?生まれそう?!この日飲み会だからちょっと、、みたいなラインがきてました)


子宮頸管が短く、子宮口は開きやすいのですが、陣痛や破水はなかなかしないタイプみたいです。

旦那も 結局いつ?みたいな感じで、イラッとします。
仕事だから 立会い行けるかなー?行けたら行く!
みたいなテイストで笑

お前の子どもだろ!行けたら行くってなんやねん。仕事はしょうがないけど、頑張って駆けつけるね!くらい言っておかんかい!

って思います笑笑

出産近くてなんだかイライラしているんですかね。。

コメント

rii

分からないこと言われても
答えられないしイライラしますよね😓

私、実母に9ヶ月の時からいつ生まれそう?って
毎週LINE来たので1回キレて
次言ったらブロックすると
言ったのに次の週にまた来ました笑笑

マジでブロックして
生まれてから1週間後の
退院の日に報告しましたw

  • みみ(30)

    みみ(30)

    そうなんです!
    毎週言われると本当ストレスですよね(・_・;

    まじでブロックしたいです!出産後もしばらく会いたくないので、私も退院の日まで義実家からの連絡のみケータイ壊しておこうかと思います笑

    • 10月25日
deleted user

ごめんなさい🙏
笑っちゃいました😂
旦那さん…行けたら行くって。笑
それに主さんのツッコミ。笑
義父さんも楽しみで仕方ないんですね☺️👏
でも2人目の時私も同じでした😅
まだ?いつ?陣痛きた?と毎日のように😅
陣痛きたら言いますし、まだですし、いつかはわかりません。と当時はイライラしてましたが今思うと笑っちゃいます😂👏
みんな楽しみで楽しみで仕方ないんだな〜くらいに受け止めて残りのマタニティライフゆっくり過ごしてくださいね😭💪

  • みみ(30)

    みみ(30)

    ありがとうございます!笑
    行けたら行くって変ですよね!?笑
    30分くらいの勤務先なのですが、その日はちょっと無理かなーとか、平気でいうからまじで腹立ちます😡
    お前になんの手助けの期待してないけど、言い方考えんかい!って笑
    みんな楽しみにしてくれてるんですよね〜(・_・;
    あと少しゆっくり過ごします^ ^

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

      
    そんな大事で一生に一度しかないその時を行けたら行くって…😅💦
    そう言う私の所も旦那がのほほーんな性格なので陣痛はじまってもまだだよね?ちょっと仕事の用事済ませてくるね!なんて言って本当に居なくなって…笑笑
    結局2人目は出産間に合わなくて見れてないです😂
    その通り👏笑 別に手助けなんて要らないし結局自分と赤ちゃんの闘いだし…と💧でも言うこと行動は少しは考えてほしいですね🤔😅
    この際、予定日遅れると先生に言われたのでまだまだです!と先を考えて義父さんだけには言っててもいいかもしれないですね😔😅💦変にストレスかけないようにしてくださいね😭💪

    • 10月25日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    そうなんです!!こっちは命がけで産むのに、行けたら行くし!みたいな笑
    立ち会う気は無いな、と確信しております笑
    陣痛きたらいつ産まれるかはわからないですよね😥

    1人目も全然役に立ってない(ごめん笑)ので、いいのですが、他人事みたいな言い方がありえないなーと。。

    本当ですね!!
    予定日より遅くなりそう!と言っておけは諦めてくれるかもしれません!

    • 10月25日
にゃんすけ♥︎

私も1人目
義妹
義母
義父
この3人から毎日毎日電話とラインで
まだ?いつ?
とか言われてストレスすぎて
ラインブロック
電話拒否を出産終わるまでしました😂😂

あとでケータイ壊れてたみたいで〜って
言ってやりました!

旦那のケータイに来たのは
私に一言もゆうな!と言っていたので
知りません。


しかし
上の子難産で
26時間かかって
しかも1〜2分間隔からこの時間なので
本当に顔色も悪く
帝王切開にするか先生達が相談中に
陣痛長すぎない?あと何分?って
旦那のケータイに電話きて
ブチ切れてしまいました😅


ストレスよくないので
着拒とブロック一時的にしましょ☺️

  • みみ(30)

    みみ(30)

    素晴らしいです!!
    ブロック、着拒したいです!
    出産終わるまで、いや、退院するまで連絡したくないです😂
    ケータイ壊れたことにしたい。。

    それありえないですね!!
    こっちは命がけなんだよ。何が長すぎだよ。代われよ!です。😡

    • 10月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    連絡したら速攻病院来ますからね😂😂

    義母が1人目4時間
    2人目1時間半で産んでるので
    それが当たり前だと思ってたみたいで😵😵
    ありえないですよね。。

    • 10月25日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    産まれるまで連絡したくないー!!笑
    抱っことかいやです笑
    うちの親戚みんな抱っこした後でして下さい。って思います。
    自分の常識押し付けないでほしいですよね!!!

    • 10月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私息子の時
    来て少ししたら
    授乳と検査もあるので
    失礼します〜って
    看護師さん話して
    授乳室で2時間ほど看護師さんとお話ししてました☺️

    • 10月25日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    いろんな方法があるのですね!!参考になります^ ^👍笑
    産んだらとにかく休みたいのであらゆる手を使って帰ってもらいたいです。
    というか本当退院までそっとしてほしい、、

    • 10月25日
👶

いつうまれそう?って
こっちが知りたいわ!って
感じですよね😂😂
1人目の時、私にではなく旦那に
毎日のように義両親から連絡ありました😭
旦那は無視していましたがww
赤ちゃんが出てきたくなったら
出てくるのに、そんな待たれても🙄

  • みみ(30)

    みみ(30)

    本当にそうなんですよね!
    私が一番知りたいわ!!って叫びたい!笑
    こればっかりは赤ちゃん次第ですよね💦 赤ちゃんに聞けよって思いますわ笑

    • 10月25日
deleted user

うざいですねー💦
私も妊娠前は友達の妊婦さんとかにいつ産まれるの?そろそろ?とかよく聞いてしまっていました😣
私はただ楽しみな気持ちで聞いてたので、まさかそれが相手に嫌な気持ちをさせてるなんて思ってもなかったのですが私が妊娠中に色んな人からまだ?いつ?そろそろ?と聞かれた時、もううんざりで💦その時ハッとしました💦

きっとお義父さんも赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみで待ち遠しいんですね😊
旦那さんから、そんな言葉はプレッシャーだから言わないであげて、と言ってもらうのはどうでしょう?と書きたかったのですが、旦那さんもなかなかですね😂笑
もう少しの妊婦生活、ダラダラーっとゆっくり過ごして下さいね😊✨
お義父さん、旦那さん、みみさんにストレス与えないでーー!!笑😂

  • みみ(30)

    みみ(30)

    本当にそうなんです!!
    私も昔聞いてたなあーなんて、、😥
    でも友だちならまだ全然いいのですが、義実家ってとこがミソですね笑

    旦那もなかなかなんです。笑
    まじ他人事です。もういいのですが笑笑

    あと少しだけダラダラと過ごさせてもらいます♡

    • 10月25日
雷注意

「そんなの医者も助産師も分かりませんって!😂」
って言っときましょう!笑

頑張って産もう!って…笑っちゃいました🤣🤣🤣
すみません!笑

  • みみ(30)

    みみ(30)

    そうします!!
    誰もわからないですよね、正直!!

    がんばって産もう!ってウケますよね!笑
    言われなくても産むし、応援とかもうなんなんだよって笑

    • 10月25日