※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
ファッション・コスメ

美容師さんにまたまた教えて頂きたいのですかパーマをかける意味?メリッ…

美容師さんにまたまた教えて頂きたいのですか
パーマをかける意味?メリット?ってなんですか?😭
(最近色々と教えて頂きありがとうございます)

ヘアカタログのパーマ?のページを見ると
ふわふわで可愛いなーって思うんですが
あれは撮影用にコテで巻いてると
教えて頂きました💦

コテで巻ければパーマはかける意味ない
って事ですか?🤔

パーマをかけようか、
コテで巻いて頑張ろうか
とっても悩んでます😂💦

コメント

まりり

あんまりコレ❗️という良い画像がなくて、、
例えばこんな感じのゆるふわ感を目指したいのですが、、

ぶるちゃん

パーマをかけてしまえばもうずっとパーマですからね🤣

コテならその日の気分で変えたりここにボリュームを、、とかできます。
確かに雑誌のヘアカタログはほぼコテです😂😂😂

• まりり

まりり

コメントありがとうございます❗️なるほど〜😭💡

・朝巻くのがめんどくさい
    ・毎日同じ髪型でアレンジなんて特にしなくていい
    という考えだと、パーマをかけた方がいいですか?💦

パーマをかけても結局コテで巻かないと意味ない感じですかね😂💦

• 10月25日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

それならパーマでありです!!
    パーマかけてまく人はそんないないんじゃないかな?

• 10月27日
mei🍒

美容師では無いですが、ずっとパーマ当ててる者です(笑)
毎朝コテで巻くのがすごく面倒で、パーマかけてます😊
気分でストレートの日がいいなとかあれば別ですがそうでなければパーマめちゃくちゃ楽ですよ!

私はデジタルパーマを当ててますが、毎朝ちょっと濡らしてムースかオイルでクシャッと揉めばすぐゆるふわ〜です💓

• まりり

まりり

パーマ当ててるんですね😍
    私も巻くのが面倒で、日によってアレンジしたい、、なんて思わない人です😂💦

パーマでも、濡らしてスタイリング剤つければ、コテで巻いたりせずにセットできるんですね😍✨

ちなみにパーマだと何ヶ月に一回美容院に行かれてますか?😂なかなかカットだけでも行けなくて。。

• 10月25日
  • mei🍒

mei🍒

だったら、パーマオススメです💓

私は結構持ちがいいので毛先切らなければ半年持ちます😊
    でも、定期的にカットするのであれば3ヶ月に1回とかですかね!

• 10月25日
  • まりり

まりり

半年持てば良いですね〜😭💓
    3ヶ月に一回ぐらいならなんとか行けるかな〜😭💡

ちなみにデジタルパーマにされた理由ってありますか?😭
    パーマとデジタルパーマの違いもよくわかってなくてすみません😂💦笑

• 10月25日
  • mei🍒

mei🍒

デジタルパーマは普通のパーマより断然持ちがいいです!形状記憶されるので中々取れないです。
    ダメージは凄いんですけどね😭

• 10月25日
  • まりり

まりり

なるほど〜💦だから半年ぐらいは持つんですね😂💓
    ダメージを取るか、持ちを取るか、、難しいところです😂💦
    でも次はパーマかけてみようと思います😍
    ありがとうございます😊💓

• 10月25日
  • mei🍒

mei🍒

ダメージ凄すぎて毛先金髪みたいになってますが、なんとなくグラデーションになってて私は結構気に入ってます(笑)
    参考になったなら幸いです💓

• 10月25日
みみま

美容師です!
巻けるならパーマあてない派です笑笑

写真の画像くらいの長さユルさならパーマご案内しないかなーハイライトいれてカットとブローでコテ無しでも近い感じにできるので!!ただお子さん2人いるしガッと一つくくりしても動きあるほうが可愛いですね!

あとゆるふわパーマって思っている以上にスタイリングてもらわないといけないです!かといって
上記のコメントのYさんくらいのスタイリング力あれば大丈夫です!
朝少し濡らしてオイルかムースする暇があれば◎

• まりり

まりり

ありがとうございます😭💓
    なんとか時間を作って5分くらいでパパッと巻くことはできるんですが、美容師さんのようにちゃんと巻けてなくて凄い下手だと思います😭💦本当に。。

なるほど〜❗️濡らしてムースぐらいならできそうです😭💡
    ちなみにこういうのも全部コテで巻いてますか?😂

• 10月26日
  • みみま

みみま

木村さんレベルの方なら写真撮る前にコテとか入れてるとは思いますがこの感じならパーマでいけるとおもいますよ!

• 10月26日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😊💓
    普段は濡らしてムース、大事な日にはコテをプラス、の方が私的にはやっぱり楽なので、パーマかけようと思います😍✨

• 10月27日
サラダチキン

ロングでもショートでもパーマ楽です(><)
私はエアウェーブが好きで、ロングの時は一年半に一回してました!画像みたいな感じでしてました。
今はショートで普通の水パーマかけてます

• まりり

まりり

わ〜😍とってもお洒落ですが、、私にはソバージュおばさんになってしまいそうです😂美人さんだからこそ似合うんですね😍✨
    ショートでもパーマされてるんですね❗️パーマかけたくなってきました😭

• 10月26日
ママリ

胸下まで髪が長い時は数年デジタルパーマしてました。毎日コテで巻かなくて良かったので楽でしたよ😊
地毛は直毛ですがパーマの保ちが良くて半年以上は保っていましたが、同時に染めていたので毛先はトリートメント必須でした😶

• まりり

まりり

やっぱりコテで巻かなくてもいいのがメリットなんですね😂💓
    私もカラーは必須なので、パーマをどうするか悩んでます😭💦毎回トリートメントはしてもらわないとダメそうですね😂💡

• 10月26日