※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が騒ぎ続けて困っています。奇声を上げることについてどう対処すればいいか不安です。

2歳半の息子がちょっと自分の思い通りにいかないことがあるとすごい大声で奇声をあげます💦😓
本当耳を塞ぎたくなるくらいの声であーっと騒ぎます😓
赤ちゃん返りとイヤイヤ期もありそのせいで騒ぐのかなと思ったりもするのですがほぼ一日中騒ぐので😭
あまりにもうるさすぎて、うるさいと言ってしまうのですが、良くないですよね?😓
意味もわからず奇声をあげている時って皆さんどうしてますか?怒ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もキーキー言われると、キーキー言い返しちゃうんですが、余計悪化して感情的に怒っても意味ないので、外に出て深呼吸しておさめてます🤣

私は最近うるさい!と怒鳴ってしまうので、一旦部屋を出ます😩💨

一人になるとふと我に返るのか、すぐ収まる事もあります。

息子の場合ですが、ちゃんとした要望がある時は泣き続けますが、癇癪が止まらない(止め方が分からない)時は一人になるのが効果がありました。

みーちゃ

全く同じです😱
下の子産まれてから奇声あげるようになりました💦
うるさいって言ってもわざと大声出すのでスルーしてます!

自分に注目してほしい、不安な気持ちだったり、うまく言葉で話せないことやストレスが奇声になってしまうらしいですね、、😰