※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たいちゃんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、私の抱き方が原因か悩んでいます。他の人が抱いたら泣き止むことがあり、精神的につらいです。

また夜がはじまる……( .. )
3時間おきにミルクで起きるのはなれたけど
ぐずって泣いた時に抱っこしても
泣いて泣いて旦那やばあちゃんが抱っこすると
ぴたっと泣きやむ。
私の抱き方が嫌なのか悪いのか……
抱き方を見ていろいろ工夫してるけど、
やっぱりだめで……そんなことが毎晩夜だけ
泣かれると精神的にくる(´・_・`)
きっとなにかが嫌なんだろうなー

コメント

マイク(*^^*)

違いますよ!✨
お母さんからの母乳の匂いがわかっているからですよ😃

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    わたし産まれて1週間しか母乳でなくて、いまは完ミで育ててるのですが
    それでも母乳の匂いわかってるんですかね?( ´-` )

    • 4月21日
ママリ

うちもそうでしたよ(*^^*)
最初はやはり凹みましたが、抱っこが疲れたらパパやばーばに渡して寝かしつけてもらって楽してました(笑)
お母さんのことはちゃんとわかっていて甘えているらしいです♡
うちは未だに旦那や実母のが泣きやむ率高いです(笑)
一緒に頑張りましょう(*^^*)

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    夜はとくにひどいのでそのときはお願いして楽させてもってますが、
    来月には里帰りから帰るので旦那と2人で大丈夫かな?と思ってます。仕事で疲れてるのにごめん🙇って毎回思ってて……

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    帰るの不安になりますよね(T_T)わかります…
    でも少しずつ夜中に抱っこしなくてもいいようになるはずです(><)♡
    うちも2ヶ月すぎて今のところは夜中抱っこなくなりました。
    きっとあと少しです^^
    お身体気をつけてください(><)♡

    • 4月21日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    とても不安です。
    今だけの辛抱ですよね( ´・・)
    あと少し頑張りたいと思います♪
    ありがとうございます(^-^)/

    • 4月21日
deleted user

私も同じです(;;)!
旦那や母、義母が抱っこしたらおとなしくなるのに私の抱っこは何か気にくわないって感じで落ち着いてくれません(TT)
みんなの横抱きの仕方真似して、鏡でチェックして、何が違うか分かりません(TT)

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    全く一緒ですね(´・_・`)
    何がちがうのかわからず子供と一緒に泣いてる時もしばしば……( ´・・)
    落ち込みますよね( .. )

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり落ち込みますよね(´・ω・`)
    旦那が抱っこしたまま二人して気持ち良さそうにお昼寝してるのを見た時が一番こたえました(;;)💦
    他の方の回答見ましたが、自分の事をちゃんとママだと分かって甘えてるのかと思ったら可愛く思えますね(*´-`)

    • 4月21日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    それはこたえますよね( .. )
    今日も長い夜がはじまりそうです( ´-` )あと少し頑張りましょ♪♪

    • 4月21日
pechico

自分しか泣き止まないと
休むヒマなくてママ大変ですよ!

ママ以外で泣き止んでくれるなら
ラッキーと思って赤ちゃん預けて
少し休憩したっていいじゃないですか☻♥︎

助産師さんにも
ママには甘えてしまうから
泣き止まないときは他の人に抱いてもらってね☻って言われましたよ★

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    甘えているのですね(゚O゚)そう思うと可愛く思います!!
    たしかに大変ですよね。少し預けて楽したいと思います(^-^)

    • 4月21日
ももあんふう

私もそうでした。辛いですよね。
お母さんに抱っこされると母乳の匂いがするのでおっぱいちょうだい!と泣くのだと聞いたことがあります。つまり甘えてるんですよね。
とはいっても泣かれるのは辛いですよね…。私も夜中に5時間泣かれ続けた時は滅入りました。
もし旦那さんやおばあ様の協力が得られるなら授乳した後の寝かしつけをお願いできませんか?

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    甘えているのですね(T ^ T)
    あまりにひどい時は旦那やばあちゃんも起きてきてくれ
    抱っこしてくれるのですが、
    旦那は仕事で疲れてるだろうし
    ばあちゃんも眠いのにごめんって気持ちになってしまいます。

    • 4月21日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

こんばんは!

私もそんな感じでしたー!!
産後1ヶ月は実家にいて、私が抱いても泣いて泣いて、父や母が抱くと泣き止み、、、
父母が寝ている夜中が恐怖でした。
1ヶ月すぎ、マンションに戻ると、今度は主人の抱っこで落ちつくようになり、ノイローゼなるかと思いました。
夜は一緒に泣いてました。

主人が「こいつ縦抱き好きみたいよ?」と教えてもらい、首が座る前から抱きにくかったけど、縦抱きで頑張りました。

未だに縦抱き好きみたいで、横抱きは受け付けてません笑

まだまだ夜中も起きますし、寝不足続きますが、甘えれる人がいるうちは頼るべきですよ♡

お互い頑張りましょう!

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    夜中恐怖です(笑)
    わたしも何度泣いたことか(´・_・`)
    縦抱きでもなんかしっくりいかないみたく泣きます(T ^ T)いろんな抱き方試したいと思います(^-^)/

    • 4月21日
けんちゃんマン

お母さんお疲れ様です(^-^)
お母さん思いですよ✨
上の方々が仰るように甘えているのですね。
頼れる人がいて赤ちゃん泣き止むなら預けちゃいましょう💡

わたしも最近歯ぐずりなのか2時間おきに泣きだします‥ちょー寝不足です。
夜中は昼間よりも神経使うし疲れますね(・・;)
力抜いてリラックスしてくださいね!

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    ありがとうございます♪♪
    申し訳ないですがお願いしたいと思います( ´-` )
    歯ぐずりでも夜泣きがあるのですね!!
    お疲れ様ですm(_ _)m
    リラックスして頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 4月21日
surfer

あたしも最初そうで凹みました。ばーばの抱っこで泣き止んでいましたが、今は逆で、私の抱っこが大好きですよ♡
ばーばの抱っこは大泣きします。笑。

新生児の頃はよく泣きました。旦那と交代で抱っこして2人で寝不足。でもでも大丈夫です!月齢が進めばよく寝るようになり、楽になりますよ!

みんなに協力してもらって、がんばりましょう!!

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    皆に協力してもらって頑張りたいと思います(*´ω`*)
    はやくぐっすり寝てくれるといいなー♪♪

    • 4月21日
イモイモ

私も3週間もたずに完ミになりましたが、やはり主人や他の家族の抱っこですんなり泣き止むのに、私だとダメで、絶望的な気持ちになりましたよ!

ミルクだと最強の泣き止ませ手段(おっぱい)が使えないから、本当につらかったです。

でも、3ヶ月くらいからか、抱っこで泣き止ませたり寝かしつけるのが、とてもすんなりできるようになりましたよ。
その頃から、縦抱きオンリーになったと思います。
思い返せば、私の横抱きが嫌だったのかも。他の人ならともかく、私だとミルクくれるの?って思ってたんじゃないかな。

ちょっと怖いと思うけど、縦抱きにしたら、泣き止むかもしれません。

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    そうなんですよ!!!おっぱいが使えないのはこたえます( ´-` )

    ミルクくれるっていうのがわかってたのかもしれないですね( .. )

    うちの子は縦抱きでもしっくりいかないみたく泣いてます(笑)
    はやくぐっすり寝てくれるといいなー( ´・・)

    • 4月21日