※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供が風邪や喘息、気管支炎になり、夫がアイコスでタバコを吸っていることに気づき、子供の症状が悪化している気がします。気のせいでしょうか?

先月から子供が、風邪から喘息になったり、気管支炎になったりしてます。

良くなってきたと思ったら、また今日の夜中から発熱…病院に行ったら、喉がかなり腫れてるって言われました。

私の気にしすぎかもしれませんが旦那がタバコを、アイコスに変えてキッチンの換気扇の下で吸うようになりました。そのあたりから子供の調子も悪くなってる気がします。
気のせいでしょうか?

コメント

かよ

まだまだ電子タバコの害は未知数ですし
可能性はゼロではないと思います🙇

わたしなら
小児科の先生に電子タバコも部屋で吸うとこどもに悪影響がでると言われたって
適当に嘘言っちゃいます🥴

ままん

うちの子も、風邪のひき終わりは毎回喘鳴が長引くので、つい最近喘息と診断されました😭
私も、自分は気にしすぎなのかなと思っていたところ、同じような方がいたのでついコメントしてしまいました。

私自身喘息持ちで、父がタバコを吸っていたので、タバコのせいで自分は喘息になったんだ!と思っています。

なので旦那にはしっかりと気をつけてもらいたいのですが、喘息の辛さや、苦しそうにする子供の姿を見る辛さをなかなか理解してもらえず、ベランダでタバコを吸ってもらっているのですが、戻ってくるなりタバコ臭いですし😭注意してもなかなか変わりません。吸った後45分は入ってくんな!と内心イライラしてます笑笑

話は変わりますが、アイコスは煙はでないけど、化学物質や有害物質はでてるみたいですね!!喘息はアレルギーなので、化学物質にアレルギー反応があれば喘息がでます!だからアイコスも外で吸って貰ってます!!

ですが旦那が昨日、gloいう加熱式タバコ?を貰ってきて、化学物質も有害物質もでないらしいよ〜!とテキトーな事を言うので徹底的に調べてやろう。と思いアイコスと検索したらこちらの質問がヒットしたのでコメントしちゃいました🙋‍♀️長々とすみません😅

• ままん

ままん

ちなみに1歳10ヶ月です

• 10月28日