※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠11週目で初めての妊娠です。お腹の張りについて不安です。妊娠初期のお腹の張りの感覚や動きについて教えてください。

妊娠11週目、初めての妊娠です。
看護師をしています。
お腹が張るという感覚がイマイチわかりません。
ただ時々苦しかったり
お腹が痛くなったり
そうなると張ってるのかな?
あまり動かない方がいいかな?っと不安になります。
妊娠初期のお腹の張りってどういうものでしょうか?

コメント

あいこ

初期は張らないのが普通です。張るとしたらガス溜まりとか便秘ですかね..。

• mam

mam

お返事ありがとうございます!!なるほどです!ありがとうございます!

• 10月25日
なな

ご懐妊おめでとうございます👶🏻❤️
私の場合ですが、張りやすい体質で早めの段階から張りがありましたが、mamさんの頃は張りはなかったです!
子宮が大きくなっている時のきゅーっとするような痛みはよくありました!
張りが早いうちからある場合はあまりよくないみたいです💦
あまりたくさん動かないに越したことはないですが、働いているとなるとそうもいかないですよね😓

• mam

mam

お返事ありがとうございます!みなさんの解答とか見ているとまだ張るというのは感じない時期なのだと聞いて安心しました。いつも腹痛が少しでもすると不安だったので相談してみて良かったです!ありがとうございます🐥⭐️

• 10月25日
みー

ご懐妊おめでとうございます😊
私もはじめての妊娠でお腹張ってくるよーと周りから言われてましたが、お腹がはるとは??とずっとわからないままでした。
妊娠7カ月くらいだったかな?それくらいからあぁお腹が張るというのはこういう事ね!とわかるようになりました。
初期の頃は張りはなかったですので、あまりに張るとか痛いようなら安静にするか心配なら受診して聞いてみるといいかもしれませんね😊

• mam

mam

お返事ありがとうございます!まだ張るとかはない時期みたいなので安心しました!先輩がよく張るなーって言っていて切迫になってしまったので不安でした。ありがとうございます!🍼🌟

• 10月25日
ごまち

初期なのでまだお腹の張りはわからないと思います。
お腹の違和感なら感じるかも?
苦しいのは食べた後とかだったりもするので何とも言えません。
腹痛も子宮の痛みか、腸の痛みか区別も難しいですよね😅💦

私は初期から出血があったので絶対安静でした。
あと、便秘と下痢の繰り返しでお腹の調子は最悪です👍

• mam

mam

お返事ありがとうございます!私も消化管の不調で悩まされています。便秘かと思えば下痢になったり…妊娠中って不安なことが絶えませんね…ごまちさん元気な赤ちゃん産んでください🤱💓

• 10月25日
ゆり

私も張ってる感じ朝とかあります。
でも、便秘と筋肉痛といわれました。

• mam

mam

こんにちは ゆりさん!
    不安になりますよね💦

• 10月27日