※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が吐き出されてしまい、根気よく続けるべきか相談です。1歳までに食事を確立させたい。

5ヶ月ちょうどから離乳食をはじめて1週間経ちましたが、一口も食べてくれません😭食い付きは良いですが、口に入れたあと全て吐き出します😹
お粥が美味しくないのかと思い、かぼちゃを試してみましたがそれもダメでした💦

吐き出しても根気よく続けた方がいいでしょうか❓
1歳には仕事復帰するので、それまでに断乳して食事を確立させたいです(T . T)

コメント

まだ初めて1週間!!
うちは5ヶ月の時そんな感じで6ヶ月から再スタートしたら食べてくれました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー🥺⁉️
    少しお休みして6ヶ月から再チャレンジしてみます✊

• 10月25日

まだ、離乳食始めて食べることを覚えてる段階なので、焦らないでいいと思います😊
ママが食べてる様子を見せて、口をパクパクしますか?そのくらいのタイミングで、食べさせ始めてもいいかと思いますよ◎
1歳までにと焦る気持ちはありますが、なんとか食べてくれる時が来るので、ゆっくり、お子さんのペースで進めてあげてみてはどうですか?
うちの子は、吐き出すは、遊び食いするは、その日その日に違うので、子どものペースに合わせてます😂
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ口パクパクしないです😹
    上の子が良く食べる子だったので比べてしまいました💦
    焦らずゆっくり進めてみます😌

• 10月25日
みーちゃんまま

まだ始めたばかりで赤ちゃんも上手に食べれないので仕方ないですよー☺️
うちの子たちも最初はしかめっ面して食べたもの9割は出てきてるんじゃ?っていう感じでしたが、今では下の子も上手にお口開けて食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン近づけたら食べたそうにするんですが、全部べーです🤮笑
    ゆっくり進めてみます🌸👶

• 10月25日