※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぁぁぁぁぁぁ
子育て・グッズ

朝10時に起きて夕方まで眠れない2ヶ月の赤ちゃん。抱っこしないと眠らないが、深く眠れず、熟睡できるのはお散歩時。他のお子さんはどうですか?

今月の13日で2ヶ月になった女の子のママです!♥︎
母乳のみですが、夜はしっかり寝てくれるのですが、朝10時ごろに起きて、夕方までグジュグジュ泣きながら寝たくても寝れないようなかんじです。寝かしつけるときは抱っこしないと基本寝ないので抱っこばかりしています。寝かせると泣くので....
そしてようやく寝たと思っても寝かせるときに起きたり、寝かせれても5.10分で起きたりと深く眠れないようです。
晴れた日はお散歩などにいって熟睡できるようにしていますが....
みなさんのお子さんはどうですか?
よろしくお願いします。

コメント

gocchi

私その頃は日中によく泣かせるようにしてました💨

ぎゃんぎゃん泣くまで時間がかかるので
それまでに母乳あげたりして
結局ずっと起きてることが多かったので、、

疲れそうなくらいに泣かせるようにしてからは
そのあと授乳したらすぐ寝るようになりました!

• あやかぁぁぁぁぁぁ

あやかぁぁぁぁぁぁ

そうですよね!
    可哀想だけど、家事もできないし深い眠りにつかせるためには泣かせるのも大事ですよね!
    ありがとうございます♩

• 4月21日
ぶたに真珠

私もその頃はそうでした。
床やベッドに寝かそうとするとスイッチが入ったかのように大泣き…。→また抱っこでゆらゆらしながら落ち着かせるのエンドレスでした…😨

『カンガルーケア』って言うのかな?

座って抱っこしてウトウトし始めたらそのまま胸の上にだいたたまま自分も仰向けになって寝て、赤ちゃんが深い眠りに入ったら横に下ろして寝かしつけるのを最近までやってました☺

この方法だとよく寝てくれるのですが赤ちゃんの体重が重くなるにつれて自分の胸が圧迫されるのでキツいです😅

3、4ヶ月になるとペースが出来てきて少し楽になりますよ⤴

✺AAA✺

朝10時まで寝てるのがよくないんじゃないでしょうか?
8時までには起きる習慣にしてみては?

tubasayu

お誕生日一緒です(*^^*)

うちも日によってですが夜は5〜6時間寝てくれます。
大体9時頃に起きます。

昼間は寝ても置くとすぐ起きちゃいます。
近くにいればまだご機嫌ですが、離れるとグシュグシュ始まって泣いてしまいます(>_<)

眠くてぐずってる時は抱っこしてユラユラしてないと寝れなくて、寝たからと言って置くとすぐ目を覚まして泣くの繰り返しです(^_^;)

抱っこして寝てから、座ってお腹の上に乗せたままだとそのまま寝てます。
でも自分は何も出来なくなってしまいます(>_<)

家事とか諦めるか、泣いてもほっとくか…
で、最近は本気泣きになるまではほっといてます(笑)