※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草モチ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、生理が不規則だったため予定日が分からず、排卵のタイミングも不明。いつ頃排卵したか知りたいです。

よろしければご意見を聞かせてください。
先週、妊娠検査薬で陽性がでて、受診したら4週か5週くらいで、生理が当てにならないから予定日はまだ決めることが出来ないと言われました。
今年の8月に産後1回目の生理が来て、それ以降止まっていたので、授乳でホルモンバランスが崩れたんだろうと思っていました。
結婚してなかなか授かることができず、年齢的にもなるべく早く子供が欲しかったので、排卵しているかすら分からなかったけれど1週間に1回くらいはタイミングを取っていました。排卵検査薬は使っていませんでした。
私の場合、いつ頃排卵していたことになるんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

わらびもち

今現在で、4か5週目あたりなら、排卵はその2週間前ぐらいになるかな?と思います。

うー

今4〜5週くらいなら排卵は2〜3週間くらい前ではないでしょうか⭐️