※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠7周目で悪阻がひどく、吐き気が続いています。初めての経験で何を食べればいいかわからないので、悪阻がひどかった時に食べやすかったものを教えてください。

7周目。吐きづわりです🤢🤢🤢常に吐き気がして1日に何度かオエオエ吐いています、、、。これで悪阻の序盤とか、、、恐ろしすぎます、、。
ひとりめのときは悪阻無かったので、何食べれるのか全然わかりません🙈
悪阻ひどかった時に美味しく感じたものや食べれたもの教えてください

コメント

rama

トマトです🍅
悪阻辛いですよね…💦

あと、私はダメでしたけど、バナナが悪阻を軽減させてくれるらしいです‼️

  • かりん

    かりん

    トマト良さそうですね!
    バナナは家にあるので試してみようと思います😭

    • 10月25日
とまこ

1人目と2人目の時で食べられる物も違いましたが、食べ物は果物(葡萄とイチゴ)、ミニトマト、飲み物は豆乳、炭酸水で乗り気っていました🤣

  • かりん

    かりん

    水分の多そうな食べ物が食べやすいんですかね🤔試してみます!

    • 10月25日
mama*

私も1人目の時は全く悪阻がなかったのに、2人目の時はとても悪阻が酷かったです😢
悪阻、辛いですよね。。
上の子もいると尚更休めなくて余計に辛いですよね😢
悪阻が酷かった時、梅干しくらいしか食べれなかったです!それ以外は食べてもすぐに吐いたりしてました。

  • かりん

    かりん

    ひとりめ悪阻無かったので悪阻ナメてました!泣 やはり1人目2人目で違うんですね、、、。
    酸っぱいもの試してみます😭💦😭

    • 10月25日
🐼

パイナップル🍍ですね!
あと夏だったのでかき氷!!
キンキンに冷えたものしか
受け付けませんでした😭

お米、麺は吐く時地獄です…。
パンもダメでしたが、
不思議とお米パンは食べれました!

  • かりん

    かりん

    果物が良さそうですね🤔
    コンビニに売ってるフルーツのやつ買って食べれるフルーツ見つけてみます😭

    • 10月25日
  • 🐼

    🐼

    ちなみに私は缶詰とかのやつはだめで、生限定でした😭

    • 10月25日
  • かりん

    かりん

    なんと!確かに缶のやつ独特な味付いてますもんね😂
    どっちも試してみます!

    • 10月25日
鮭

吐きづわり
しんどいですよね…💦

わたしは
リンゴばかり食べてました🍎
というか
りんごしか食べれず…🙄

今なら、
旬のみかんもいいかもです🍊
友人が今、吐きづわり真っ最中で
みかんばっかり食べてると
言ってました🙌

  • かりん

    かりん

    みかん!思い浮かべた時に美味しそうと思えたので食べれるかもしれません!試しに買ってみます😭😭

    • 10月25日