※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が12月に予約できたが、二回目は別の病院でも受けられるか不安。病院に問い合わせが難しいため、こちらで確認したい。

おたふく、水痘などの予防接種と一緒にインフルエンザの予防接種も受けるのですが予約がいっぱいで12月になりました。
インフルエンザの予防接種は二回打とうと思っていたのですが12月と言われて遅いなーと思いながらも予約をしました。
この場合一回目別の病院で受けても大丈夫なのでしょうか?
病院に問い合わせようと思ったのですが繋がらなくてこちらにも質問してみました😅
後程電話はしてみるんですが。

コメント

別の病院で受けること自体は問題ないと思いますが、生ワクチン同士は4週空けなければいけないので、他の予防接種との兼ね合いが大丈夫ですか?💡

• hito

hito

予約の4週間前にうてればいいなとは思っているんですが、再度病院に電話してみます!

• 10月25日
ままり

昨日インフルエンザの予防接種を受けてきました!
一歳のおたふく、水痘、MR、2回目インフルエンザは、2週間後に打つことに決まっています。

たぶんhitoさんのおっしゃる様に1回目を他の病院で受けて大丈夫だと思います。
2回目と1歳の生ワクチンを別の病院で受けることを伝えて予約取られたらいいんじゃないかな?と思いますよ😊

• hito

hito

二週間後にうてるんですね!
    よし、病院に確認して予約をとろうと思います!

• 10月25日