※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻耶
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。抱っこして寝かすと汗をかいてしまい、起きてしまうことが続いています。抱いたまま寝かしても大丈夫でしょうか。

寝かしつけが下手すぎて嫌になります。
夜は夫が寝かしつけてくれるので、朝寝や昼寝の話です。
立って抱っこして寝かすまではいいんです。
置くと必ず起きてしまいます。ベッドではなくフローリングにマットを敷いています。
すぐはもちろん、30分ソファで抱いたまま過ごしてからでも起きてしまいます。
最近はもうソファで抱いたまま私も寝たりスマホ見たりして過ごし、自然に起きるまで待っています。
動けず何もできないのは構わないのですが、私やソファと密着しているから汗をかいてしまっています。
置いて愚図られると、起こしたことが申し訳なく、なんでこんなに下手なんだろうと情けなくて涙が出ます。

抱いたまま寝かすんでも構わないでしょうか。
汗をかくこと、柔らかいところで寝てしまうこと、気にしなくても大丈夫でしょうか。

コメント

WAKO

腕枕で一緒に寝て、腕をそっと抜くのはどうですか?

• 麻耶

麻耶

最近は何かに顔をこすりつけて寝たいようで、私の胸の上でうつぶせのような姿勢なんです。
    でもできそうな時に試してみます!ありがとうございます!

• 10月25日

くっついて寝るのが好きな子はお腹が離れたことに泣く子が多いみたいで、くっつけたまま仰向けに布団に寝かせて、そーっと離れたら起きなかったりします☺︎
ママの態勢がしんどいですが。笑

• 麻耶

麻耶

ありがとうございます!
    途中で起きてしまうのが怖いですが試してみます😣

• 10月25日

ママの寝かしつけが下手とかないですよ🙂その頃の赤ちゃんはそんな感じが多いと思いますし!それにママが居心地よすぎて抱っこが安心できるから旦那さんよりママの方がいいんだと思いますよ😂
ママはしんどいけど😅

• 麻耶

麻耶

夫のほうが置くのうまいんです😅
    眠るまでの寝かしつけは私のほうが少しマシくらいであまり変わりません……
    気にせず頑張ってみます

• 10月25日