※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

義両親と同居してる方に質問です。ガルガル期、どうやって乗り越えまし…

義両親と同居してる方に質問です。
ガルガル期、どうやって乗り越えましたか?
もう心が折れそうです(;_;)

自分の両親や旦那は全然平気なんですが、、、

コメント

ゆの丸

血の繋がりはないので
尚更、ガルガルは来ちゃいますよね😅

ずっと同居となると、ガルガル+ストレス溜まりそうです💦

私も同居を1年半していましたが、旦那さんは役立たずだったので我慢してました。
↑解消して今は4人で暮らしてます😆

同居はきついですよね…
毎日義両親と一緒じゃなくても、週に何回かは、ぽんさんのご実家へ遊びに行けば、気持ち的にも楽になるかと。

• ぽん

ぽん

元々同居のストレスがある上でのガルガル期…
    予想はしてましたが想像以上に辛いです😭

同居解消したいです。無理ですが…
    実家に行ってリフレッシュするしかないですね…

• 10月25日
  • ゆの丸

ゆの丸

私は、毎日実家へ帰ってましたし(*´ `*)娘と一緒にお泊りもしてました笑

やはり、コメントされている
    ママさん達も、ストレスが溜まりに溜まっていますもんね💦

義両親が、心の底から親しみのある方ではないと、難しいかも知れません(* > <)⁾⁾

信用、信頼もありますが
    ん…やはり他人は他人なので
    無理ですよね(;-.-)

• 10月25日
ピクルス

答えになってなくスミマセン(;_;)私は乗り越えれず同居解消します。ぽんさんと同じです実両親や旦那は平気ですが
義父母が駄目です、、産後3ヶ月から同居で最初は気遣って触れ合わせてましたが。ガルガル+お金の話し、義母の言動がストレスで精神的に参ってしまいました。イライラし過ぎて子育てに気持ちが向かなくなる感じです(._.)
やっぱり距離感を保つことが一番かと思います!

• ぽん

ぽん

差し支えなければ、同居解消の事、旦那様にどのように相談したか教えて頂けませんか?😭
    大好きな人の両親の事を悪く言いたくはないんです😭矛盾してますよね…

私も同居のストレスがお金の件なので、相当参ってます。ある程度の距離感を取ってるつもりなんですが、私自身も拒絶してしまうんです…

• 10月25日
  • ピクルス

ピクルス

拒絶するのすごくわかります。同居してから夫婦喧嘩が絶えなくて、私が我慢すれば良かったんですが出来ず。旦那かには義両親の愚痴を全部話してました。泣きながら。やっぱり私には無理だ。と。
    最初は好きな旦那の親だし....
    って思ってました。でも旦那の家もカツカツでまだ義妹は大学生で。だから世話になるのやめて旦那、息子、私の3人で暮らしたい!と何回も伝え解消することになりました。本当に心が病まないうちに、旦那さんに話してみてください(;_;)

• 10月25日
  • ピクルス

ピクルス

ネガティブ回答でスミマセン(T_T)

• 10月25日
ママリ

私も同居解消します!現在里帰り中なのですが、義母に触られる事を想像したら耐えられなくて…😭
実家に帰れる距離ならば、頻繁に実家に帰っちゃうのはどうでしょうか😢?それが無理ならば、出来るだけ自室に引きこもる。用事がある時以外部屋から出ずになるべく義両親に会わないようにする。あからさまに避けてて義両親には申し訳ないけど、ガルガル期が過ぎ去るまでは自分の気持ち優先じゃないとやってけないので…😭

• ぽん

ぽん

私も入院中、里帰り中、義母にどう接して行こうかずっと悩んでました😭あっという間に家に帰る時期になり帰ってきてものの数十分で泣きたくなりました。
    実家に帰りたいです。車がないと帰れない距離なんです😭車も義母に使われて、使えません…私たち夫婦の車なんですが😂
    基本的に部屋にこもってますが、ご飯の用意をしてる時とかは部屋に置いておく訳にも行かず…その間に奪われてしまいます。(ただ、抱っこしてくれてるだけなんですが😂)

• 10月25日
 はじめてのママリ

私も同居でガルガルしてます😂
住宅ローンもあるので同居解消はできません😭
未だにつらいですが、少しずつ娘からの「ママが特別」アピールが始まってきて、だいぶマシになりました😅
私は主に義母にガルガルしちゃうんですが、義母自体は好きなので…ひたすら耐えてます💦
基本二階の自室に娘とこもって、たとえば30分とか1時間とか自分の中で時間を決めて義母と遊ばせるようにしてます。
で、見てるとガルガルしちゃうのでその間は一人で自室でゴロゴロしてます笑
全く会わせないのも義母が可哀想だし不自然なので…
あとはお風呂の間遊んでてもらったり、自分のこと出来る時間がある!と言い聞かせて耐えてます〜😨
孫を可愛がってもらったり面倒見てもらうのはとてもありがたいことなんですけどね🥺

• ぽん

ぽん

私も今のところ同居解消は無理そうです😭お先真っ暗です…
    私の息子も、ママが特別!!ってなって欲しいです。しかし私と息子の時間は部屋にこもってる時だけ…それ以外は義母がずっと抱っこしてて、オッパイの時だけ、「はいオッパイよろしく〜」って言われ…これもストレスです😂

私は義母のことが嫌いなので(笑)
    まるみさんは義母さんの事がお好きなんですね。それはそれで辛いですよね😭
    自分の時間が出来て、面倒見てくれるのはありがたいんです。それは分かってるんですが、モヤモヤが😭😭😭

• 10月25日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽんさんのお子さんも、もう数ヶ月もすれば、絶対ママが特別‼️ってなってくれます😢💓
    オッパイよろしくは酷いですね😓母親はおっぱいのためだけにいるんじゃない!って言いたくなります😱
    抱っこされてて嫌なときは、そろそろママのとこおいで〜ってさりげなく、だけど強制的に奪い返していいと思います!私はそうしてます😅
    あと、首が座ればおんぶが出来るようになるので、最近はおんぶして料理してます!
    見てようか?って言われてもおんぶしてるので大丈夫です‼️って断ります笑
    究極に嫌になったり、明らかに義母さんが孫を独占したいという態度ならば、母親としてもう少し息子と触れ合わせてくださいと直接言ったり、旦那さん通して伝えてもらうのがいいと思います😢
    お子さんにとって母親とのコミュニケーションが少ないのは良くないので…💦

• 10月25日