※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの印鑑は産後すぐに作るべきですか?児童手当の通帳作成予定なので銀行印は必要でしょうか?

赤ちゃんの印鑑は産後すぐに作るべきでしょうか?
児童手当は赤ちゃんの通帳を作る予定なので銀行印は作っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

うちは2人ともすぐ作りました😊

  • もも

    もも

    そうなんですね😊

    • 10月25日
ぴよまま

私は3ヶ月くらいの時に少し落ち着いてから作りましたよ😊

  • もも

    もも

    それも良いですね😄

    • 10月25日
deleted user

赤ちゃんの通帳に児童手当直接振り込めますかね?🤔
多分一旦世帯主の通帳に振り込みになると思いますが、うちは産まれてから判子作りました😊!

  • もも

    もも

    そうなんですね
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
やん

一人目はすぐに作りましたが二人目は最近作りました🤣
すぐに通帳を使う予定があるのなら先に用意しててもいいかもしれませんが必ずしも早めに作らなきゃいけないわけじゃないです!😊

  • もも

    もも

    直ぐじゃなくてもいいんですね😄
    ありがとうございます

    • 10月25日
ママリ

絶対すぐ通帳も、いる!ってわけじゃないので出産前の今作っておくか産後落ち着いてから作るかももさんのタイミングでいいと思いますよ😊

  • もも

    もも

    通帳も直ぐじゃなくてもいいんですね😊

    • 10月25日
ひとむ

生まれてわりとすぐネットで作りました😊

deleted user

児童手当は夫の口座にしか振り込めないと言われたのですぐには必要なかったです!最近貯金用口座を作ったので印鑑も作りました😊

deleted user

義母がハンコを作ってくれて、それで口座も作りましたが…結局わたしがいつも使うハンコの方を持ち歩くので、ハンコ変更しちゃいましたww

わたしの場合は記念ぐらいで、特に用途がなくなってしまいました。

けろけろ

振込はご主人の通帳になると思います💦
なので、ももさんのいいタイミングで大丈夫だと思います😊

たろきち

うちは児童手当が入る前に作りました(*´꒳`*)
2人とも2.3ヶ月で外出できるようになってからです!