※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

保育園での人間関係で疲れて気分が落ち込んでいます。過去のいじめ経験が思い出され、落ち込むことがあります。

おはようございます。
最近保育園の人間関係で疲れてしまって、
気分が落ち込んでいます。

小中学校で陰口を言われたり物をとられたり隠されたり
いじめられた経験があり、今まではふと思い出しても
あんなこともあったな…と消化できたつもりでしたが

今回トラブルがあって、またあの陰口を言われる
雰囲気を経験から感じてしまいます。
何度かここでも相談に乗っていただき、勇気づけられ
ましたが、どうしても気分が落ち込みます。

辛い経験のある方、過去を思い出して落ち込むこと
ありませんか?

コメント

なぁぁ

思い出したりってありますが過去は過去変えられないですし
今はその過去の経験があるから乗り切れる事もあるので
落ち込むよりあの経験をもうしないようにどうするかを考えたりはします😂

  • のん

    のん

    ポジティブ、、、うらやましいです😢
    過去の経験があるから乗り切れる、そう考えてみます!

    • 10月25日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    辛いですよね…でもいちいちそんな事気にしてたら気持ちがついていけなくなっちゃうので
    勝手に言わせとけ!って気持ちでいいかと😌
    私も過去に陰口や石投げられたり消しゴムのカス投げられたりってありましたが
    相手にするだけ無駄🤚 幼稚の事しか出来ない人に構ってる暇ないし自分の事ちゃんと理解してくれてる人がいればそれだけでいいって感じだったのでオール無視でした😅

    • 10月25日
  • のん

    のん

    ひどい…辛い経験されたんですね😢
    励ましてくださってありがとうございます!
    自分のこと理解してくれる人がいればいい、って気持ちよくわかります!
    わかってくれる人がいたらそれでいいんですよね。その人を大切にしていきたいです!

    • 10月25日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    高校の頃の話なのでもーどうでもいいって感じですけど😂
    ちょっとした事でトラブルってありますよね。
    でもちゃんと謝ったんならそれでいいかとそれ以上する事ないですし😅
    許す許さんはその人が決めるだけですしまぁ今後取り合わない方がいいですよ🙋‍♀️

    • 10月25日
  • のん

    のん

    謝ったならそれ以上することない。
    許す許さないはその人が決める
    ごもっともです、、、ぐぅの音も出ないです。
    話聞いてもらえて、ちょっとスッキリしました☺️ありがとうございました!

    • 10月25日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    気にしちゃうかもですけど
    ほたっときましょ😄
    それで子供もイジメにあってるとかなら話は別ですが
    親同士のトラブルとかあるあるだしめんどくさい人って必ず居ますからね😅
    子供が楽しく行けてるならそれでよしですよ♡!
    無理に親同士が仲良くなる必要ないですからね😊!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんのことでのトラブルですか?

  • のん

    のん

    いえ、私があらは保護者の方に1度挨拶しなかったことがあるらしく、それを他の人から聞いて、無視されています。
    私は本当に居ることに気づいていなくて、直接謝りました。もういい、と言われましたが、冷たい目で見られるし、辛いです。

    • 10月25日
  • のん

    のん

    くだらない、めんどくさい、気づいてるならそっちが挨拶すべき、気にしいだから目をつけられる、そんな人無視しな!等々沢山アドバイスもらったのですが…

    • 10月25日
みかん

保育園って働いている人が多いから、そんな暇はないと思ってましたけど、めんどくさいですね‼️私も挨拶しそびれる事もあるし、相手に無視されたりとかもありますよ❗でも気にしてません。仕事で忙しいので、そんな暇はないので😅仲のいいひともそんなにいないし。
気にしない気にしない‼️子供の事だけ考えましょ😉