※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールでのアレンジについて教えてください。息子がトーマスを楽しんでいるが、レールが短くて物足りない状況です。アイデアを求めています。

プラレールって何か手作りでアレンジとか出来ないでしょうか😂?
今まだ始めたばかりで家にあるのは短いレールと3連のトーマスだけ…笑
息子は電車大好きなのでひたすらグルグル回るトーマスを眺めてます✨
ただレールも短い上にトンネルなども何もないため味気なくて笑
せいぜいアンパンマンのブロックを積み上げてトンネルにしたりとかしかないです😂
例えば家にあるコレでトンネルになるよ!とか何でもいいのでアレンジがあれば教えて貰いたいです😊✨

コメント

いのりん@義父母と同居

トンネル、短くてもくぐってくれるのが楽しいみたいです🎶
あとは、線路から外して、子供ちゃんやママの足の下を潜らせたり…
廊下でドンって当たるのとかでも全然喜びます🎶

すみか

トンネルいいですよね!うちもブロックで作りました☺️
積み木や空き箱で駅作ったりもしました😁

その頃自分でダンボール被せてトンネル作ったりして遊んでましたよ!
あとは駅とお人形作ってあげるとかはどうですか?よく車掌さん、お客さんでごっこ遊びしてます\( ˆoˆ )/