※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時には、10年前のリクルート用バッグではなく新しいものを持参することをお勧めします。スーツに襟つきのシャツ、黒のパンプスでの参加を考えてください。ありがとうございます。

急遽、面接が決まりましたが、面接ではバッグはどのようなものを持っていけば良いのか教えてください😭
スーツはありますが、リクルート用のバッグはもう10年前に買ったっきりでありません💦
もし必要なら購入予定です。

30代前半
医療職
パートか常勤かは面接次第、未定
服装はスーツに襟つきのシャツ
黒のパンプス

コメント

ジェシー

リクルート用までかっちりしてなくても大丈夫かとは思いますが、めったに使わないですし、しまむらあたりで探してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しまむら行ってみます!

• 10月25日
あちゃん

転職サポートの仕事をしてますが、全然リクルート用ぢゃなくて大丈夫です!
あまり派手なものは避けた方がいいですが、紺や黒のバッグはお持ちではないですか?

逆に30代だとリクルート用を使う方が不自然な気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、合皮のA4が入る紺色のバッグならあるのですがそれでいいのでしょうか?

あとお聞きしたいのですが、スーツのインナーは襟つきのシャツか、襟なしの無地のカットソーがどちらがふさわしいですか?

• 10月25日
  • あちゃん

あちゃん

お持ちのものでいいと思います!
    リクルート用のバッグを買っても安すぎるとわかるので、そっちの方が微妙な気がします。

また、スーツのインナーはシャツでもカットソーでも大丈夫です🙆‍♀️
    ジャケットを着ていて、あまり派手なものでなければ大丈夫です🙌

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、手持ちものにします!

インナーの件もありがとうございます😊
    シャツを着ると就活生のおばさんみたいな変な感じになったのでカットソーにします!

• 10月25日
JIJI

転職を数回繰り返して正社員で働く30代です。30代で新卒採用などでないので、服も鞄もリクルート用の方が浮くイメージです。
私は、皮の茶色のバッグか黒か紺の会社用(無地のA4が入るくらいの)バッグを使用しましたが、不採用になったことはありません😊
ちなみに業種は、医療系アカデミア製薬などです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経験談を教えてくださり参考になります(^-^)

ちなみに転職面接の際はスーツでしたか?スーツのインナーは襟つきのシャツか襟なしの無地インナーか迷っているのでよければアドバイスください(>_<)

• 10月25日
  • JIJI

JIJI

20代までは襟付きでいってましたが、30代からは襟なしの無地の紺か白のカットソー?にしました🙌
    なんとなくキャリアを意識して笑←勘違いかもしれませんが😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、30代からは襟なしだったんですね!
    参考にさせて頂きます✨私も襟なしにしようとおもいます!

• 10月25日

20後半で医療職してます!
面接時、襟なしカットソーですが何も言われたことないですし、内定も頂きましたよ😀
バッグは黒のシンプルな皮もので、リクルートのものではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 10月25日
ちまこーい

A 4はいるサイズ、黒のバックしまむらで買いましたよ😃
入園の説明とかにもいけそうなシンプルなものにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらで売ってるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月25日