※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

朝からムカつく!みなさんは歯を磨いたあとのうがい何回してますか?私が…

朝からムカつく!!!
みなさんは歯を磨いたあとのうがい何回してますか?
私が気にしすぎなのでしょうか…?神経質…?
私は5,6回は最低でもします。
旦那はもともと3回以上はしません。

今日の朝、2回だったんです💦
私は、 汚いからもっとしなよー
と普通に言ったつもりが😱😱😱😱
うるせーなぁ!何回も同じこと言わせんな!なんなの?基準は?
みたいなことを少し大きめの声で言われカチーン。
他にもなんか言ってましたがカチーンときて
全部スルー(笑)

たしかに何回すればいい、何回以上しないといけないとか基準はないですけど、そんな言い方しなくても!!!
私そんなしょっちゅう指摘してはないです。
たまたま今日の朝!2回で気になったから
いつものように言っただけなのにー!!!!
内容くだらなくてすみません🙇‍♀️

コメント

ライナー

フッ素が取れてしまうので何度もゆすがない方がいいですよ☺️

虫歯予防には2回くらいでいいって言われてます!

  • mamama

    mamama

    えぇー!そうだったんだ😱😱😱
    多分旦那はそーゆうの知らないと思うんですけど😱😱😱
    でも歯科検診のときに聞いたら、うがいはちゃんとしたほうがいいと言われました😱

    • 10月25日
エイヤ

歯を磨いたあとのうがいってそんなにひないほうがいいんですよ🤔

私は少量で1回です。

フッ素効果がなくならないようにですよ

  • mamama

    mamama

    そうだったんですね😱😱😱
    歯科検診のとき聞いたら、ちゃんとしたほうがいいと言われ😱😱😱

    • 10月25日
  • エイヤ

    エイヤ

    そこですぐになんて謝ろうってなるかみさん可愛くて素直ですごく好きです☺️

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    なんて優しいんですか😭😭😭
    なんて言おうか考えてます笑

    • 10月25日
mama

歯磨き粉が少し残るくらいがいいって歯医者の先生が言ってたので旦那さんは間違ったことしてないかと💦

  • mamama

    mamama

    先生によって違うのでしょうか😱
    私の通ってる歯医者ではちゃんとするようにと😱😱😱

    • 10月25日
  • mama

    mama


    テレビでも1回くらいでいいってやってたのですがどうなんですかね🤔

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    なんと😱テレビでも!!!!
    恥ずかしい😱

    • 10月25日
  • mama

    mama


    でもうがいしたくなる気持ちはとてもよくわかります😂

    私もテレビ見て歯医者の先生に聞いてあ、うがいは1回くらいでいいんだ、と気づいたので😭😭

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    どっちなのでしょう😱😱😱
    それよりなんて謝ろうか考えてます😱😱😱
    ちなみに、もう1つ行った歯医者でも聞いてみたらそう言われたんです💦だから間違ってないと思って😱😱😱

    • 10月25日
  • mama

    mama

    私なら朝から気分悪くさせるようなこと言ってごめんね、と言います☺️謝るだけ全然いいと思いますよ✨

    そこは気にせずお互い好きなようにすればいいかなと☺️

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    調べてみたら2回とかでいいみたい…
    とかで切り出してみます😱
    いつも私たちはそんな感じなので😱

    • 10月25日
  • mama

    mama


    それでいいと思います!

    • 10月25日
Hmama

私も2回~3回です😅
うがいのしすぎはよくないって
聞いたので🤔

  • mamama

    mamama

    そうみたいですね😱
    私が間違ってました😱😱😱

    • 10月25日
ぺんママ

大きなお世話かと…😂
歯磨き自体を朝だけとか夜だけとか、1日1回もしくは2日に1回だったら言いますけど💦

  • mamama

    mamama

    もう言わないようにします😱😱
    歯磨き粉の味?が口に残るってことですよね?

    • 10月25日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    多少はミントっぽい爽やかさが残りますが、歯磨き粉が残ってるわけではないので何かを食べたら味がうつったり変わったりって事はないです😊全然気にならない程度です✨

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    一回のゆすぎが長いってわけではないですよね?💦

    私が気にしすぎなんですね😱😱😱気をつけないと😥

    • 10月25日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    私は、グシュグシュグシュ ペッを、2回です😂

    気になる人は気になるのかもしれませんね😊

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    じゃあ特別長くしてる感じではないですね?
    私も今日からそうして慣れます!💦

    • 10月25日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    あまり意識してないのでそんなもんかと思われますが、極端に長いことはないですね😊
    歯磨き粉の量が多いからたくさんゆすぎたくなるって事はないですかね?歯磨き粉もそんなに多くなくて良いって歯医者の先生が仰ってました!歯磨き粉よりも歯ブラシでしっかり磨ける方が大事って事みたいです😊

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    多いのでしょうか😱少し考えてみてちょっとにします😱😱😱

    • 10月25日
kitty

諸説あると思いますが、歯磨き後のうがいは2回までにとどめた方が歯磨き粉に含まれるフッ素の効果が十分に発揮されるそうですよ😊

とはいえ、言い方ですよねー💦
私も主人がたまにキツい言い方になるとムカムカしちゃいます😅

  • mamama

    mamama

    私が間違っていたのでそこはもう😱😱😱
    言い方もありますね!結構大きい声だったので💦💦

    • 10月25日
hm

歯磨いた後はあまりゆすがない方がいいみたいですね!
ホワイトニング効果のある歯磨き粉使っているので私も2回しかゆすぎませんよ☺️

  • mamama

    mamama

    もう恥ずかしくて😱😱😱
    口に歯磨き粉の味?が残るのは嫌ではないですか?😱

    • 10月25日
A

外国で虫歯が少ない国はうがいをしないですよ……!海外の歯磨き粉だと確かに泡立たないの多いですし!

私もそんなこと朝から指摘されたら怒りますね…

  • mamama

    mamama

    歯磨き粉つけないほうがいいとたしか聞いたような😱
    もう言いません😱😱😱

    • 10月25日
💘

私も2回ぐらいに留めてます!😂✨
歯磨き粉の意味無くなっちゃうので💦

マウスウォッシュとかも本当はその後にゆすがない方が良いみたいですが流石に1回はうがいしちゃいます😂

旦那さん本能的に正解してましたね😂🤣

  • mamama

    mamama

    私も今日からそうします😱😱😱
    でも歯磨き粉の味が残るのがなんかなぁと思い😱😱😱

    前のときに旦那に聞いたら、
    面倒だから!と言ってました😂

    間違ってたのは私ですので😥気付けたので質問して良かったです!!!

    • 10月25日
  • 💘

    💘


    私も最初はうーん…って感じでしたが人間やっぱ慣れてきますよ🤣✨

    面倒な事が正解だったら最高ですよね😁

    本当気付けて良かったですね💕
    私は割とミント味キツくない歯磨き粉にしています✨

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    慣れですね!!!
    今日からやってみます!!!

    多分、え!もっとしないの!?とか言ってくるんだろうなぁ😂😂😂笑

    ほんとありがとうございます🙏

    • 10月25日
ぽぽん

2回したらいいと思いますけどね😅そんなこと気にしてたら今後一緒には暮らせません😂

  • mamama

    mamama

    わたしも毎回毎回気にしてるわけではないです😂😂
    それだけでももう一緒にはいられないですか😱?私が変なのでしょうか😱

    • 10月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    すみません💦小さいこと気にしてたらストレスになって、私だったら暮らしていけないなーってことです😅
    旦那のうがいなんか気にしたことなかったので😂

    • 10月25日
  • mamama

    mamama

    そーゆうことですね!💦たまたま気になっただけなので😂😂😂

    • 10月25日
🌸

歯磨いた後もカスなどが残らないように、少し長めに、でも回数は少なくゆすぐのがいいって昔テレビで見ました☺️

  • mamama

    mamama

    もうほんと恥ずかしいです😱
    少し長めになんですね🤔
    ありがとうございます!!

    • 10月26日