※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

息子は動き回る子で、保育園か幼稚園か迷っています。幼稚園は退屈かもしれないが、旦那は幼稚園派です。アドバイスをお願いします。

息子がすごく動く子で一日中走り回ってないと
夜寝ない子なのですが
来年から保育園にいれようと思っています。

そこで質問なのですが5年間保育園の場所にいれるか
3歳まで保育園4歳から幼稚園とゆう施設の保育園にいれるか迷っています。

そこは延長保育などもあるみたいなので幼稚園に上がったとしても働くことは可能みたいです。

ただ幼稚園は学ぶところなので動き回りたい息子からしたら退屈なんじゃないかと思ったりして迷っています

旦那は幼稚園派なのでこの施設の方がいいのかな〜と思ったり😞

なにかアドバイス下さい。
息子は2歳児です。

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

うちも一日動き回って
夜寝ない子です💡
保育園通ってますがお昼寝をがっつりしてくるので
結局夜遅くまで寝ません😂

うちも幼稚園も良いなーって思ってましたが
今入れた保育園がとても良くて気に入ってるので
このまま通わせるつもりです😊

とりあえず保育園入れてその様子をみてから
また決めても良いんじゃないでしょうか??

• k

k

えー😭夜寝ないんですか😭
    毎日夜中まで起きてるので寝てくれること期待してました💦😞

保育園いれてから違う幼稚園に通うことも可能なんですか??😳😳

• 10月25日
  • かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

平気で23時ぐらいまで起きてます😂😂

保育園入れて途中退園して
    3歳から幼稚園に転入させる人も結構いますよー!

• 10月25日
core

寝ないですよね。我が家もそうです。
酷かったら23時くらいまでテンションあがってます💦
今は保育園のおかげと、寝る前の環境など、整え直して21時半までには寝ています。

お仕事をフルでするなら保育園の方が、行事も少ないしいいのかなぁって、思います。
時短など融通が効くのであれば、保育園→幼稚園かなって思います。
幼稚園でも、体操とか運動もやっているし、延長保育の時は自由に遊べるので、そこで体力消費もできるかなぁとおもいます。

それに、旦那さんが幼稚園希望なら、私ならメリットデメリット考えて話し合って特に保育園でないとっていう結果でなければ、保育園→幼稚園の所にするかなぁっておもいます。
お互いに納得して入れないと後で、その事で夫婦喧嘩になっても嫌なので😂