※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo230
妊活

妊娠7週目で便秘気味。便秘解消薬の服用は適切でしょうか?

妊娠7週目です。ほとんど悪阻はなく、結構普通通りにご飯を食べており非常に便秘気味です。今までの服も下はきつくなってしまいました。便秘解消薬はのんでよいのでしょうか?

コメント

彩ちゃんママ

市販のは飲めませんので、産婦人科でマグミットって薬を処方して貰って下さい。

• momomo230

momomo230

早速の回答ありがとうございます。7週目ぐらいでもう普通の服は着れなくなるものなのでしょうか?

• 4月21日
おはな81

市販の下剤ということですか?止めておいた方がいいと思います。
病院で言うと、緩下剤もらえると思いますよ。便秘症の私は産前産後によく飲んでいました☺︎

• momomo230

momomo230

早速の回答ありがとうございます!
    今度病院で相談してみたいと思います。
    それにしても7週目とかでもう普通の服は着れなくなるものなのですかね?便秘のせいなのかとにかくお腹が苦しいので不安です(*_*)

• 4月21日
  • おはな81

おはな81

私もそのくらいからお腹が苦しかったです。冬だったので腹巻をしていたんですが、それすら苦しかったです。私の場合は悪阻の影響でした。お大事に☺︎

• 4月21日
  • momomo230

momomo230

回答ありがとうございます。
    お腹が苦しいと不安ですよね?最初だからよくわからないし。お気遣いありがとうございます。

• 4月21日
みうちゃん☆

市販のは子宮を収縮させる薬があるそうでマグネシウム?系の薬を処方してもらって飲むしかないそうです。
私も今妊娠してるんですが便秘でイージーファイバーなら飲んでいいと聞き飲んでます。

• momomo230

momomo230

早速の回答ありがとうございます。
    イージーファイバーなら平気なんですね?!それならすぐ手に入るので安心ですね!!

• 4月21日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

イージーファイバーは食物繊維なので、薬ではありませんし、それを飲んだから必ず出るとかではありませんが私は効きます。ネットに載ってるので「妊娠 便秘 イージーファイバー」と調べるとでてきますよ♪

• 4月21日
  • momomo230

momomo230

ありがとうございます!早速探してみます!

• 4月21日
ジュニちゃんママ

病院でお薬もらえますよ(*^^*)
便秘や下痢は妊娠中よくなるとお医者さんが言ってました😄✋🏻
まだお腹がでてくるのは早いかなと思うので、便秘が原因かな?と思います。でも、薬飲めば治ると思いますよ♩

• momomo230

momomo230

早速の回答ありがとうございます!
    やっぱりまだお腹が出るには早いですよね?
    月曜に検診に行くつもりでしたが、ちょっと早めることも検討してみたいと思います。ありがとうございます。

• 4月21日
彩ちゃんママ

初期の転は私も便秘になりました。
きつめの洋服なら入らなくなるかも知れませんね。

ゆったりした洋服の方が身体が楽なので、ウエストがゴムの洋服を用意すると楽かも知れませんね🎵

• momomo230

momomo230

早速の回答ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱりまだきつくなるには早いから便秘ってことなんですよね、このお腹は(笑)
    そろそろ苦しくなってきてるので検診の時に先生に相談してみます!

• 4月21日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ごめんなさい。
    こっちに書いてしまいました…

しかも転→頃の誤字(。>д<)

• 4月21日
  • momomo230

momomo230

大丈夫です。意味わかりました!!ありがとうございました。

• 4月21日
りょーたんママ

私、妊娠中も出産後も便秘なので、火曜日に産婦人科行って、便秘薬もらいましたよ!
産婦人科の先生に市販の飲んでいいか聞いたら、市販のはよくない成分がたくさんあるから、飲まないでほしいと言われました!
産婦人科でもらった便秘薬は自然に出るので、助かってます

• momomo230

momomo230

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院でもらわないと怖いですよね。
    まだ会社に言ってないので何となく急に病院に行きづらくて何とかできないかなと。
    とりあえず繊維取って、少し早めに病院行ってみようと思います。

• 4月21日