※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

おっぱいマッサージでお腹が張ると陣痛につながることはありますか?

今日から臨月で母乳育児を目指しているのでおっぱいマッサージを早速したのですが、結構お腹張って肛門がギューッとします😅
この張りは陣痛に繋がることってありますか?

コメント

にゃみへい(24)

ないとは言いきれませんがお腹張るならやらないでくださいって助産師さんに言われました😢

POOH

繋がりますよ。
乳頭マッサージは子宮収縮するホルモンの分泌を促すので。
ただ、36週だと産まれたら早産になってしまうので、37週に入ってからをお勧めします。

MAA

ないと言い切れないので37週になったらやってもいいですよと病院では言われました😃

りす

お腹が張るならやめたほうがいいと思います。

乳頭マッサージをすると子宮収縮につながるホルモンが分泌され、お腹のは張りが起こってしまいます。

陣痛まで繋がるかどうかは分からないですが、37週までは早産になってしまうので、張りが出たらマッサージは中止するのがいいですよ。

うさこ(25)👀🤍

陣痛に繋がることもあるんですね😅
上の子の時同様子宮口ガチガチらしく予定日まで持つタイプと言われたので張らせたほうがいいのかな?って思いました😅
もうすぐ37週なので本格的にするのはそれからにしてそれまでは張ったらすぐやめる程度にします!
コメントありがとうございます😍