※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

夜泣きに関するアドバイスをお願いします。昼間の疲れを取る方法やイライラを抑える方法についても不安です。主人のサポートがあるものの、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです🤱

いつからか、夜数回起きるようになり
最近になって夜泣きがはじましました。
抱っこでゆらゆらしていれば泣き止むけど
止まったり下ろしたりすると泣いてしまって
ミルクをあげてもあまり飲まないし、なかなかその後寝ないのでこちらも早く寝て欲しいという思いから焦ってしまったりイライラして大きな声を出したりしてしまい余計に娘は寝てくれません。悪循環と、自己嫌悪です😭

昼間もっと、疲れさせてあげた方が良いのでしょうか。
最近風邪をひいていたので支援センターなどは行っておらず、お散歩程度なので。

あとは、私がイラッとした態度や言葉を言うことで、今後の発育になにか悪影響がないか不安になってしまいます😱

いつかは終わると分かっていながら、しんどいなぁと思ってしまいます。

幸い、主人はとても優しく、そんな私をなだめてくれるし、仕事があるのに明け方から娘をあやすのを代わってくれたりで本当にありがたいのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。😢

夜泣きに関してアドバイスやご意見があればお願いします😭

コメント

ママリ

娘も夜泣きして、そのまま起きて遊び始めることもあります😅
めっちゃ眠いですが、眠くなれば寝るしって考えて、1人で遊んでる横で私は寝ます😅でも突撃してきたり、頭突きされるのでほぼ寝れません😅長いと2時間ほど起きて遊んでます😓
娘とほぼ毎日出かけてますが、それでも夜泣きあったりなかったりで変わらないので、疲れさせても変わらないのかなぁと思いました🤔

• なち

なち

コメントありがとうございます😊
    2時間一人で遊んでいるのもすごいですね!😄
    うちの子は目も開けず顔擦り付けてるから眠いだろうにグズって寝てくれない感じです😇

そうですよね😂刺激具強すぎても夜泣きすると言うし、変わらなそうですよね😇
    そう言う時期だと割り切るしかないですね😂

• 10月25日