※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

排卵日が不安で、22日に排卵した可能性も考えられます。来週病院で確認しますが、いつ排卵したかは不明です。希望を持って大丈夫でしょうか。

いつ排卵したのかわからず不安です…
21日にhcgを打ち排卵を促しました。
いつもなら次の日に排卵して(グラフを見る限りですが)
2日目には高温期に入ります。
今回は22日の夜に息子がほとんど寝なくて…4時頃には完全に起きてしまったのでほぼ寝ていない状態でその時間に一応基礎体温測りましたがかなり低かったです💦
23日の体温があてにならないのも排卵日が誰にもわからないのも承知ですが、20.21.22に頑張ってタイミングとったのに排卵日がズレていたらと不安で仕方ないです😭
一応来週病院で排卵済みか確認してもらいますがたぶんいつ排卵したかまではわからないと思います💦
22日に排卵している可能性もありますよね?😣
希望を持っても大丈夫でしょうか…

コメント

りぼんこ

グラフだけ見ると、23日に排卵していそうです。

が、最低体温日、上がる途中、上がってから排卵のパターンがあります😊

23日の数値が定かではないとのことで22〜24日のどこかで排卵って感じかと。

仮に↑の期間に排卵でも、妊娠率の高い日にタイミング取れているので大丈夫ですよ☺️

妊娠率などについては、画像貼っておきますね✨

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    知らなかったことばかりでとても勉強になりました😊💓
    画像も参考になります😳
    どの日に排卵してても2日前はタイミングとれてるし大丈夫ですよね😭
    不安で不安で、排卵が遅れた可能性もあると思って本当は昨日もタイミングとりたかったんですが断られてしまいました…笑
    生理予定日までまだまだですがもうソワソワしてしまいます😂

• 10月25日
  • りぼんこ

りぼんこ

いえいえ😌💓私は2人目不妊で色々調べまくった結果、無駄に知識ばかり増えてます😂

着床時期のタイミングも、最近では着床を促してくれるという論文も出てるみたいですよ☺️

不安であれば念のため今夜と、排卵後5日目くらいにタイミングとっておくといいかもしれません😉

• 10月25日
  • まり

まり

そうだったんですね😣💦

えー!そんな論文が出てるんですね😳
    いつも排卵した後は仲良ししなくなってしまうんですが、これからは排卵後もちゃんとしようと思います😂
    本当に参考になりました💕
    お互い2人目授かれますように…🙏✨

• 10月25日