※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?今妊娠6ヶ月です。お腹も出てきて歩くのでさえ…

皆さんはどう思いますか?
今妊娠6ヶ月です。お腹も出てきて歩くのでさえ少し苦しくなってきました。
息子は1歳7ヶ月。イヤイヤも若干始まり、毎日保育園の登園に苦労してます。
ベビーカー嫌、歩いて登園だと私の仕事が間に合わなくなります。(職場が遠いので保育園も朝一から預けてます)保育園は駅近の為近くに車を停めておけるところも無いので、朝は抱っこ紐で抱っこして登園してるのですが道のりたった10分位なのですが、家から保育園まで登り坂の為、苦しくて苦しくて大変です。
旦那が居る日は旦那が送迎してるのですが、旦那も飲食店勤務の為シフトはバラバラです。
一昨日夜0時頃帰宅し、疲れた疲れた言いながらお酒を飲んだり録画を見たりゆっくりを過ごした様で、寝たのは3時過ぎ。翌日は夜の22時〜の夜勤だからゆっくり寝れると思ってなんでしょうね。
朝6時に息子お願いねと起こしたら、今日は勘弁してと。
私はもうこの時点でイライラガッカリしていました。
お腹が苦しくて保育園の送迎が辛い事はずーっと言ってます。でも物理的にそうするしか無いから、抱っこ紐で頑張ってきました。
確かに旦那の帰宅時間が遅く疲れてるのはわかります。
でも翌朝息子を登園させる気持ちがあれば3時までのんびり起きて無いですよね?
しかもその後夜勤が22時〜なので充分寝れるでしょうし。
朝のたった1時間でも起きようとしないって何なんですかね…こんな事がちょくちょく続き、私が怒りいつも喧嘩になります。
旦那は旦那で疲れてるんだから、私も旦那の事を優しくしてほしい思ってるそうですが、優しくする気持ちになんかなれません。
今も喧嘩真っ最中で、お互い配慮が足りない、少し距離をおこう、離婚も考えてしまう。と言われています。
それこそ何考えてんだ!と私は思ってしまうのですが…

コメント

あーの

いやいや、
勘弁してはこっちのセリフです!
って感じですね!

子ども中心の生活ではなく、旦那さん中心の生活だから、そんな考えなのかなと思います。

• あ

それなんですよねー!
    こっちは子供が生まれてから全てを捨ててでも子供中心の生活に変わってるのにあっちは何も変わらず。
    多少洗濯物を干したり畳んだりするくらいです。
    どうしたらいいかわからなくなりました…

• 10月25日
  • あ

御礼を忘れてしまいました😭
    すみません、コメントありがとうございます❣️

• 10月25日
稲穂

ありえませんね…
何考えてんだ?
2人の子供なんだから2人で協力すべきでしょ⁉️「今日は勘弁して」って、じゃあ今までしてくれたの?これからはしてくれるの?って話ですよ💨

• あ

お返事ありがとうございます❣️
    何考えてんだって思ってくれます?
    それなんです。多少洗濯物をやったり、休みの日は保育園の送迎をしてくれるのですが、それもこっちが“お願い”してからです。
    まずこっちは休みの日保育園休ませてるのに、自分は自由時間たっぷりあるくせに!とそこで平等じゃ無いと思ってしまいます…

• 10月25日

ご主人のご飯や洗濯なども「勘弁して〜」でスルーしましょう!

• あ

今食事は放棄してます。
    洗濯物も別にしてやらずにしようかしら🤔

• 10月25日
ちー

あさんも働いているのですから、そんなこと言われたら「じゃあ私も働いて疲れたから家事は自分たちでするってことで勘弁してね。あなたがゆってることそうゆうことだから」って言ってしまいそうです(笑)

• あ

ただでさえ妊娠中で疲れと、眠気が半端無い中仕事して、息子を迎えに行って寝かしつけるまでフル稼働、夜中起きて家事をしてまた翌朝早く起きる…疲れますよね😰
    今冷戦中です。どうなることやら…

• 10月25日
ねぎぴ

1人目でさえ協力してくれないなんて、、、。
2人目生まれたらどうするのって話ですよね💦

• あ

そう思いますでしょー?😭
    しかも誰一人近場に頼れる人がいないので、これから里帰りもせず全てワンオペでやらなければならないのですが…
    本人は私にも非があるとは思ってるので、いつもこの喧嘩です。どうしたらいいのでしょう😔

• 10月25日
ちゃー

うーん、旦那さんが悪いのはもちろんなのですが、もうシフトのカレンダーに「この日は送迎!」ってのを書いちゃったらどうですかね?もうやってらっしゃったらすみません。
なんとなく、暗黙の了解で‥という部分があるから旦那さんも甘えてしまうのかなーと。