※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

料理のレパートリーを増やしたいのですが今まで一番凝った料理を教えて…

料理のレパートリーを増やしたいのですが
今まで一番凝った料理を教えていただきたいです( ̄Д ̄)
コメントよろしくお願いします☆‼︎

コメント

さき

うちはそこまで凝ってないかもですが、元を使わず
エビチリとマーボ豆腐は頑張りましたww

  • あいうえお

    あいうえお

    素を使わずってすごいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私なんて素を使って料理した気になってましたからねー(>_<)

    • 4月21日
  • さき

    さき

    妊娠したら化学調味料みたいな市販の味がダメになっちゃって...。
    それで挑戦しました♥︎

    • 4月21日
  • あいうえお

    あいうえお

    素晴らしいΣ(゚д゚lll)!

    • 4月21日
はなめがね

頑張ったのはローストポーク!
クリスマスのメインメニューにしました(^o^)
りんごソースが大好評でした♪

  • あいうえお

    あいうえお

    ローストポークですか!!
    一度も作ったことが無いです( ; ; )

    • 4月21日
deleted user

アジを捌いてすり身にしたものをお団子にして、揚げて餡かけにしました!
どうしても一度魚を捌いてみたくて頑張りましたがもうやりません(笑)
凝った料理ではないですが、コロコロした小さいジャガイモを素揚げにしてピリ辛の甘辛餡にからめて、ネギをトッピングすると美味しいですよ♬

  • あいうえお

    あいうえお

    難しそうです(^◇^;)
    めっちゃ凝ってますね( *`ω´)

    ジャガイモの素揚げ
    明日のメニューにいただきます!!

    • 4月21日
deleted user

角煮かなぁ…
一日寝かせると美味しくなるし、調味料を分けて入れたり下ゆでを3回くらいするので、圧力鍋では作らないです。その代わり煮込み時間はハンパないのでガス代かかります…笑
あとは素を使わないでグラタンです!
時間があればうどんが打ってみたいです…笑

  • あいうえお

    あいうえお

    豚の角煮ですか(^○^)⁇

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!豚角煮です!
    言葉足らずですみません。゚(゚´Д`゚)゜。

    • 4月21日
  • あいうえお

    あいうえお

    豚の角煮なんて作れないので
    羨ましいです(=゚ω゚)
    角煮といえば豚しか浮かびません(^^)

    • 4月21日
みー

ピザです😊
ホームベーカリーで自動でコネるとこと、発酵をして
のばして具を乗せて焼きました!
実際簡単ですが…😝

  • あいうえお

    あいうえお

    ピザって買ったことしかありません(>_<)
    すごいです(´Д` )‼︎

    • 4月21日
まゆめろ

素を使わずに
シチュー、グラタン、麻婆豆腐、エビチリ、麻婆茄子、チンジャオロースくらいですかね^^;
最近だとチキン南蛮の評判が良かったです(*'ω')

  • あいうえお

    あいうえお

    どうしたら素を使わずに
    そんな沢山出来るのですか((((;゚Д゚)))))))??

    • 4月21日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    中華料理は意外にやってみるとできました(*^^*)
    シチューは1回目薄い?ゆるい?感じでしたけど二回目三回目と少しずつ聖地する感じで^^;
    基本はクックパッド頼ってます(笑)

    結婚した時はごはんもうまく炊けないような嫁でしたけどなんとか頑張ってます(*'ω')

    • 4月21日
  • あいうえお

    あいうえお

    見習って頑張ります∑(゚Д゚)♡

    • 4月21日
∞chi_fu∞

基本的に素は使わないです🙌✨
・煮込みハンバーグ
・タンドリーチキン
・手ごねのパン などなど…
よければインスタ見て気になったのあればお伝えします💕
☞@chiap_93

  • あいうえお

    あいうえお

    タンドリーチキン
    初めて聞きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

    • 4月21日
すぬーぴー☆

ミートソースは必ず手作りです!
あとは前にも出てるように麻婆豆腐やエビチリは手作りします!(^^)
チキンのトマト煮も得意です(^^)

  • あいうえお

    あいうえお

    得意料理あって羨ましいです(^^)
    麻婆豆腐やエビチリ素を使わず作ってる方いますが、何か見て作っているのでしょうか?

    • 4月21日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    はじめはレシピがわからなかったので、COOKPADを見て作りました!
    何回か作るうちに見なくても目分量で作れるようになりました(^^)
    レシピサイトを活用すると得意料理が増えますよ(*´∀`)

    • 4月21日
  • あいうえお

    あいうえお

    これから沢山勉強します( *`ω´)!☆

    • 4月21日
マグレブ

私もピザです!ピザソースとかも自分で作ってストック。やっぱり美味しいです!
あとは、ホワイトロールキャベツです。やっぱり面倒くさくて滅多に作らないのですが、ホワイトソースと上手く絡んだ時には嬉しいですね(笑)