※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳が少ない場合、完ミに移行するか混合育児を続けるか迷っています。

混合育児をしています。

母乳の出が30〜50mlぐらいだと、みなさんなら完ミに移行しますか?

それともこのまま混合でいきますか?

コメント

Maddie

私も同じくらいかそれ未満だと思います。

助産師さんには少なくてもいいし、続けてあげて、と。なので、1日1〜2回吸わせています。でも、きっと気休め程度です。

栄養はミルクから行ってると思いますが、一応このまま少しでも吸わせます。吸わせない日もありますが、それで泣くことはありません。

• 🤍

🤍

やはり出ているうちは飲ましてあげた方がいいですよね!
    おっぱい吸ったり哺乳瓶吸ったり、赤ちゃんがしんどくないかなと思ってしまいます💦

• 10月26日
  • Maddie

Maddie

乳頭混乱が出る赤ちゃんもいるかもしれませんね…まぁ私は母乳からの免疫を届けられたらと少しですがやっています。

• 10月26日
めも

出る限りは混合でいきますが、少なくなってきたら潔く諦めます。
私もそのくらいなので……。

• 🤍

🤍

そうですか!
    ありがとうございます😊

• 10月26日