※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミです!いつ卒乳させるか迷っています💦現在9ヶ月半ほどです。ミルクは…

完ミです!いつ卒乳させるか迷っています💦
現在9ヶ月半ほどです。
ミルクは寝る前に200mlだけ飲んでいます。
離乳食の食べはいい方なので、10ヶ月になったらミルクをやめるか悩んでいます。
ただ問題は、ミルクを飲んだらそのまま寝落ちしていることです…。
ミルクの後に歯磨きしますが、既に起きていません😇

ミルクをやめた時にちゃんと寝てくれるのか不安すぎます😂
みなさんいつごろどのようにやめましたか?
焦ってはないので1歳くらいまでにやめられたらそれでいいかなぁとも思っているのですが…。

コメント

ママリ

離乳食の進みが良ければ1歳数ヶ月で皆辞めてます!自分で嫌がる子もいればお茶などにして辞めさせた子もいてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が家は
ミルクを牛乳に変えてみました。
ミルクを牛乳で割ってだんだん牛乳の割合増やして
最後は牛乳のみにしました!

牛乳嫌いじゃなかったら行けるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前後くらいから牛乳足してました!

    • 2時間前
大臣

私も同じような感じで1歳を超えたあたりのタイミングで思い切ってミルクあげないで寝かせてみたら、朝までぐっすりでした‼️私は心配性なので、ギリギリまでお水等をストローマグで飲ませました。