※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

母乳を吐き戻す悩みがあります。吐く量が増えて困っています。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

母乳を毎回ほぼ吐き戻します😢ゲロっと垂れるような吐き方なのですが、だんだん吐く量が増えてる気がします😣さっきもかなり吐いて、右肩から腕にかけてと、布団がかなり濡れました、、、。助産師さんに前相談した時は、よく飲んでいる証拠で飲みすぎると吐くからと言われました。片乳5分ずつあげると少ないし、10分ずつあげると多いし、間を取って6〜7分ずつあげても前足りずに泣いていました😞どれぐらいずつあげればいいのか分からず、結局毎回吐いて毎回着替えさすのも疲れます、、、。ゲップもあまりしないので、余計に吐き戻すのかな?と思っているのですが、皆さん吐き戻し対策はどうしていますか??🥺吐き戻し防止枕も買おうか検討していますが、実際どうなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

わかります😂
うちの子もよく吐いてました💦
今もチョロっとでるときはありますがだいぶ減りました👍

2ヶ月ぐらいのときがおっぱいあげては吐いてミルクそのあとあげてはまた吐いて、1時間後に吐いたりとかいろいろで心配になり、助産所にも小児科にも相談しました😣

そしたら噴水のように50センチぐらい飛ぶように吐くのは問題だけどそのほかなら吐きやすい子はいるから様子見るしかないといった感じで、助産所でも吐かないことを目標にしちゃうと厳しいといわれ、その後からはあまり気にしないようにしてました😣

ゲップも出にくくでる方が珍しい感じでしたが、今はほぼ毎回でるようになりました⭐️

みいさんのお子さんも月齢が進んだらもう少し吐かなくなったりするかもしれないですね👍

• おこめ

おこめ

なるほど、、、!詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    わたしも噴水のように吐かないなら大丈夫って言われましたが、吐く回数が多いとやっぱり気になってしまって😢
    確かにまだ1ヶ月だし、大きくなるにつれ吐かなくなると思って様子を見てみます🥺!

• 10月25日
ねこりんりん

うちも毎回のように吐いていたのでスタイつけてました!
まったく濡れないことはないですけど、着替えなくてもすむときもありました!

• おこめ

おこめ

やっぱりスタイつけた方がいいんですね!ありがとうございます😭!

• 10月25日