※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ベッドで小さめのゴキブリを見つけました。旦那が追い払ったものの行方がわからず、今後どう対処すれば良いか悩んでいます。寝る際にまた上がってくる可能性はあるのでしょうか。

さっきベッドの上でG(小さめ)を見つけました。
息子が熱を出していたので置きっぱなしになっていた保冷剤に寄ってきてたみたいです。
息子を抱き抱え、旦那をおこし、ベッドにゴキジェットはかけられないから追い払うしかないねとなり、旦那が追い払ったのですが、行方がわからなくなってしまいました💦
旦那は床に行ったと言って寝てしまったのですが、多分見失ったから憶測で言ってる感じです💦
とりあえず寄ってきそうな物は排除し、電気つけて明るくしてGが遠のくのを待ってます😭

こんな状態で皆さん寝られますか?😭😭😭
何かできることはありますか??💦
ベッドの上に何もなくてもまた上がってきたりするんでしょうか?
だとしたら今までも寝ている間に来ていたのでしょうか?😱

コメント

Ar1s

保冷剤関係ないと思います😫
何もなくても上がってくると思いますよ!
もともとGは油のにおいとかでよってくるって聞きました😫

ほこりも髪の毛もGは食べるので
毎日掃除機、リビング、寝室は毎日拭き掃除
キッチンの水分しっかりふきとって
外と繋がってる穴は細かい網してたら
今年1回もG出ませんでした!!

ちなみに私は小さいGならティッシュで潰して普通に捨てます笑
(蚊ぐらいの感覚でいきます笑)

大きいのは無理です戦えません笑

  • まま

    まま

    そうなんですね😭
    雨続きでしばらくシーツ洗えてなかった😱😱
    すごいです、尊敬します
    明日から掃除見直します😂

    • 10月25日
ちー

すみません。質問に沿ったコメントではないですが……
うちは、旦那が大の虫嫌いで、最近、こばえが数匹飛んでるのも、お前のキッチンの管理が雑だから、コバエが湧くんだ💢💢と言われました。なので、もしGが現れたら、確実にキレられます😣😣
旦那はGが出てきたら、徹底的に殺してからじゃないと寝られないので、今は会社もない分、殺さずに寝ることはないですが……
殺せたら……次は、私がまた徹底的にキレられます😥😥

deleted user

Gは嫌ですよね💦 しかも逃げられた後が恐怖でしかないですよね😱暗い時の方がウロチョロしているイメージあります😣
ゴキジェットかけられない所とか壁とかにGがいる時にオススメなのが、
2Lペットボトルを横半分に切って、キャップの付いている上半分を使ってカポッとGにかぶせて下敷きとか薄くて硬いのを隙間に入れてキャッチします。そのまま床とかにゆっくり逃げられないようにズラしていくとベットとか壁ではないのでゴキジェット出来ます❣️
しかもキャップ外してゴキジェットしたら部屋の中には巻き散らないし、スプレーした後キャップ閉めて放置して置けば逃げられず死んでくれます✨
死んだらペットボトルですくってポイで手も汚れません😁
良かったら試してみて下さい😌カットする時隙間が出来ないよう真っ直ぐ平行になるようにカットしてみて下さい✨
我が家は見つけたらこれで絶対にしとめています🙆‍♀️笑