※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
雑談・つぶやき

5年前のちょうど今くらいの時間、陣痛が始まったなぁ。もう38週だったの…

5年前のちょうど今くらいの時間、陣痛が始まったなぁ。
もう38週だったのに全く陣痛だとは思わず、夜食べたステーキのせいだと思っていたら、バシャッてThe破水!って感じの破水が起きて初めて「あれ?これ中の人出ようとしてない?」と思って「中の人が出たがってる」って夫にLINEしたなぁ…。
まさかその3時間後には赤子を抱いてるとは思わなかったけど。
それから今日まで本当にあっという間だったなぁ。
あんまり笑わない赤子ではあったけど、可もなく不可もなく、平均的な成長を遂げ、大きな病気もせず。それがなによりの親孝行だと思う。
この5年間を振り返ると、5年のうち約3年半は年子育児でほんっっっとーに大変だった。
長男にはきつく当たったこともあったし、正直手が出たこともあった。
それでもママっ子で育ってくれて、今ではびっくりするくらい聞き分けも良くなって、まだ悪魔の3歳児がいるけど、それでもかなり育児が楽になった。
長男のおかげだなーってすごく思う。
自分よりわがままな弟がいて普段は我慢してる部分もあると思うけど、お誕生日にはわがままたくさん聞いてあげよう☺
長男よ、5歳の誕生日おめでとう!

コメント

🐙ヒョンジン🐙

おはようございます!!
わ、そんな感じの出産だったんですね❣
私、2人とも破水じゃなかったのでなんか未知の世界です💦

可もなく不可もなく~
のくだりが
マツタケさん(さっきマツタケさんって打とうとしたら、なぜかマツタケはんになった)
らしくて、ナイスな表現!!

うちは
長男が4歳なったとこなんで
ちょうど来年の今頃は同じ様に懐かしんでるかなぁー
(つ∀`*)

五体満足、健康が1番ですよね
( ; ᯅ ; `)

長男くん、おめでとうございます❣
マツタケはん
→最終的にはん
もママ5年生、おめでとうございます❣

それから!!
シ役所、2話分みました!!
なんか考えさせられるやつですね😖😖😖
3話目もみます☺☺☺

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

🐙さんおはようございます😃✨
    こんなつぶやきにコメントありがとうございます🙏💦

そうなんですよー😵これぞ破水って感じでビックリしました😂

可もなく不可もなくって今思うと子供の成長の感想としてどうなのって感じですね…笑半分寝ながら書いてたもので🤣
    毎年お誕生日って感慨深いですけど、なんか5歳って一気に大きくなった気がしてちょっと寂しいです😢
    🐙さんのお子さんもお2人とも最近お誕生日だったんですね😃おめでとうございます✨✨

ありがとうございます❤
    てかマツタケはんで落ち着いた🤣www
    マツタケはんって響き良いですね!笑

早速!!結構軽く描いてるけど内容重いですよね💦
    是非是非次も見てください🤗💕

• 10月25日