※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
ココロ・悩み

友人に抱っこされると泣く5ヶ月の息子。他の人には泣かず、知らない人には笑顔。友人の大きな声やぎこちない抱っこが原因か。人見知りしない子でも嫌だと感じる可能性ありますか。

人見知りとは違うのですが、5ヶ月の息子が私の友人(女性)の1人に抱っこされると泣きます
他の人が抱っこしても泣きません
なんなら全く知らないおじさんやおばさんに抱っこされてもニコニコしています
友人は子どもが大好きで、いつも積極的に私の子どもをあやしてくれるのですが、抱っこされると泣いてしまうので申し訳なくて…
考えられる原因は、友人は声が大きくよく笑い声に子どもがびっくりしていたり、抱っこが少しぎこちなく首座り前に何回か首がガクッとなった事があったりしました
5ヶ月の人見知りしない子どもでもこの人は嫌だとか思って泣く事があるのでしょうか?

コメント

じゃじゃ丸

子供ながらに好みはあるのではないでしょうか。

におい、抱き方、角度がなんとなく怖いなど、、

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます(^^)
    好みの問題ですかね…
    とても可愛がってもらっているので、そのうち懐いてくれるといいのですが😭

• 10月25日
ぶたッ子

あります!あります!
うちの子は義兄だけダメで、見えるだけでギャン泣きしてました😂
1歳あたりでやっと落ち着きました😅
特に嫌がられるような事はされてなかったので、なんで泣いていたのかは謎ですが💦

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます(^^)
    落ち着いてくるのですね!
    害のない人だと早くわかってくれればいいのですが…笑
    原因がわからないので時が過ぎるのを待つしかないですね😭

• 10月25日