※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
家事・料理

コンピューターミシン、刺繍機能付きにしようか悩んでいます。保育園や…

コンピューターミシン、刺繍機能付きにしようか悩んでいます。
保育園や幼稚園で使用するものを、作るとなると刺繍機能付いていた方が良いのでしょうか?それともワッペンみたいなもので済ませても十分でしょうか?
あまり高価なミシンは買うつもりないので、刺繍機能があるかないかとても悩んでいます。

コメント

おるたな

コンピューターミシン、入園準備前に私も迷いました😂💦💦
そこまでミシンを使いこなせる自身が無かったのと、
そこまで園グッズをデコったり派手にするつもりはなかったので…

結局、普通の直線縫い、ジグザグ、ボタンホールが縫える程度のミシンにしました(^^;

ネットでオーダーできる名前ワッペンなどでうちはじゅうぶん準備できましたよ~(*^^*)
ただ、アイロンで貼るワッペンは洗濯で剥がれてしまうので…
アイロンで張り付けた後、更に手縫いで補強してます😵
それが手間に感じるなら、コンピューターミシンがあると便利ですよね✨

• ぽんす

ぽんす

アイロンワッペンは簡単にとれてしまいますよね💦私もそうするつもりだったのですが、今手の込んだバッグを持ってる子が多いと聞いてもしや…!?と思ってしまいました💦しばらく保育園とかに通わせる予定はないのですが、そのうち行かせたいのでその辺どうなんだろうと思って💦
    でもワッペンも可愛いのありますし、大丈夫ですかね☺️✨

• 10月25日

刺繍機能が付いていると値段が一気に跳ね上がりますよね💦
私はミシン大好きですが、刺繍文字が苦手なのと、お気に入りの布地を組み合わせて作れば良いと思っているので、刺繍機能は無しの一般的なミシンです。

• ぽんす

ぽんす

そうなんですよね💦しばらく保育園に通わせる予定はないのですが、そのうち入れたいのでみんな刺繍だったらどうしようと思って💦
    でも大丈夫そうですね🙆‍♀️私も刺繍機能なしのミシン見てみようと思います!

• 10月25日