※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の寝着について、80サイズのパジャマかカバーオールか悩んでいます。他のお子さんの寝巻き事情を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます^ ^
寝るとき、皆さん何を着せられてますか?
娘はまだ新生児頃買ったカバーオール(50-60)を着て寝てますが、そろそろ七分袖だし、半ズボンぼいしで、本来のサイズを買ってあげよう!笑 と検討中です。

購入するなら80サイズを買おうと思いますが、
パジャマ?カバーオール?

皆さんのお子さんの寝巻き事情、教えてください😀

コメント

y♡*

うちの子は、5ヶ月頃からパジャマを着せてます😊
サイズは80を着せてますが、大きいみたいでズボンの裾がかなり長いです💦
夏のパジャマは80でも問題なかったんですが😓
もしかしたら70のほうがいいかなぁとも思ったり😊😊
ちなみに身長70センチの8キロです。
ご参考になれば🙌

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます!
    うちは65センチの7キロくらいなので、80のパジャマはまだまだでかそうですね😂💦
    70買ってワンシーズン覚悟で着せたがいいですかね〜😰
    赤ちゃんのお洋服のサイズは、なかなか想像が難しいです🙄😂

    • 10月25日
りー

長袖のロンパースに、スリーパー着せてます💓

  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    やっぱりパジャマはロンパースですかね☺️
    スリーパーはもう冬様使われてますか?

    • 10月26日
な

75の上下別のバジャマの下にしまむらの暖かい裏起毛の長袖肌着着せてます!
もう少ししたら80のパジャマ着せる予定です😌

  • な

    ちなみに、6.3センチ
    6.5キロくらいの小さめです( ˙-˙ )

    • 10月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    うちの子と体型が近いので参考になります😌
    しまむらパジャマも良さそうですね^ ^

    • 10月26日
  • な

    はい!暖かそうでしたよ!安いですしぜひ見てみてください😆👍💗

    • 10月26日
ユッケ

小さめさんだったら今は70でもいいかもしれませんね👍赤ちゃんなのでもちろんワンシーズン覚悟です。うちは今70がぴったりなので80のカバーオールをたくさん買いましたが、寝返りで着せづらい時もあって結局70のセパレートを買い足しました💧80だとセパレートにしたらでか過ぎるものもあってまとめ買いすると後悔しますよ💦ちょこちょこ買いでカバーオールセパレート、70と80どっちも購入するのをオススメします!

  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    確かに昼間、80着せると大きすぎて曲げて着てます🥺
    70のカバーオール検討します😯

    • 10月26日
aaa

昼間はセパレート80で夜はカバーオール80のユニクロのをパジャマに着せてます(๑°ㅁ°๑)‼✧ UNIQLOベビーだとサイズも色々あるしパジャマにはすごくいいです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事ありがとうございます!
    それこそ先週まで安かったのに、買い損ねてショックを隠しきれません😫笑
    カバーオールはキルト?のやつを着せてますか?😀

    • 10月26日
  • aaa

    aaa

    はい、キルトの物です(*˘︶˘*)今はそれ1枚で夜寝かせてます♪生地柔らかいしいいですよね♡

    • 10月26日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    柔らかそうでいいなあ〜と見てました😀
    肌着?も着せてらっしゃらない感じですか?😀
    今日試しに長袖カバーオール着せてたら背中がしっとりだったので、やっぱり新生児頃の2wayオールに着替えさせちゃいました😂💦
    さすがにもう半袖半ズボン状態なのでスリーパーは着せましたが💦

    • 10月26日