※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠中で食事や外出が制限されてつらい。旦那が外食や飲み会で羨ましい。ストレスで涙が止まらない。お寿司は食べない方がいいかな?

お寿司が食べたい!お酒が飲みたい!コーヒーいっぱい飲みたい!レアステーキ食べたい!何も気にせずに食べたり飲んだり、遊びに行ったりしたいのに、妊娠してから制限されて、悪阻で思うように動けなくて辛い😭😭😭
妊娠して嬉しいのに😭
外食してる旦那が羨ましすぎて😭😭😭
(出張中だから仕方ないのだけれども)
飲みに行ってきたと聞いた旦那の言葉で、羨ましすぎて、ストレスもいつの間にか溜まってたのか、涙が出てきて😭😭😭
あー、とりあえずお寿司が食べたいです😭
お寿司はやっぱり食べない方がいいですよね?😭

コメント

あー

すみません💦

自己責任ですがわたしは我慢できずにマグロなどの水銀には気をつけて普通に食べちゃってました😭💗

• mmm

mmm

やっぱり我慢できなくなるときありますよね😭😭😭

• 10月25日
  • あー

あー

我慢ばっかりもよくないし、ある程度節度をもってって感じでカフェインレスにしたり、たまーーに飲んじゃったり♪

妊娠初期は気にしてましたが安定期入ってからは神経質にはなってません!🌟

お酒、タバコは気にしてました!
    もともと両方しないので周りの環境だけ気にする感じで♪

• 10月25日
  • mmm

mmm

そうですよね😭
    我慢のしすぎも体に良くないですよね🥺🥺🥺

安定期に入ったらちょっとだけ緩く考えてみます🥺

タバコは周りの環境大事ですよね🥺
    副流煙でやられないように気にします🥺🥺🥺

• 10月25日
はんな

気にしてるなら食べない方がいいですよ!
あとから襲ってくる罪悪感やばいので!

もし母乳で育てることになったら、
その縛りが卒乳や断乳するまで続きますよ。

• mmm

mmm

生物は食中毒になりやすいとか聞いたので、極力避けてはいるのですが、たしかに食べてしまったら罪悪感感じそう😭

今のところは母乳で育てる予定ではないのですが、母乳で育てるときは断乳する時までなんですね😭😭😭

• 10月25日
みき

お寿司もコーヒーも普通に食べたり飲んだりしてましたよ😂タバコと酒以外はあまり気にしてませんでした^_^

• mmm

mmm

妊婦さんは食中毒にかかりやすいって聞いたので、ナマモノにけっこう気を使っているんですが😭
    食べている方もけっこういらっしゃるんですね🥺✨

• 10月25日
たた

この中だったら、お寿司いっぱい食べても問題ないです!
あ、いっぱいは問題あるかな?
お寿司大丈夫ですよ!食べましょう!

• mmm

mmm

食中毒にかかりやすいって聞いたので、控えているのですがちょっとくらいなら食べてもいいですかね😭😭😭

• 10月25日
はじめてのままり☺︎

お寿司も食べてましたし
コーヒーも飲んでました🙌
過度な摂取じゃなければ 大丈夫だとは思いますが 自己責任でもあります😳

• mmm

mmm

たしかに自己責任ですよね🥺
    コーヒーは1杯までにして控えているのですが、もっと飲みたくて🥺🥺🥺

• 10月25日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

ノンカフェイン どうでしょう😂🙌
    でもコーヒー好きなら 物足りないですかね😂🙌

• 10月25日
  • mmm

mmm

以前ノンカフェイン試してみたんですけど、何でだろう、やっぱりカフェインが入っている方がおいしく感じました🥺
    でも2杯目飲みたいってなったときはノンカフェインにしてみます🥺❤️

• 10月25日

初期は影響が出やすいと言われていますよね💦
ですがお寿司だけではなくカフェインなどもそうですが絶対にダメというわけではないのでお寿司に関して言えばマグロなどの水銀が多く含まれる魚は避けて食べ過ぎなければ大丈夫だと思います◎

私は基本的に我慢してましたが産まれる2週間ほど前に知り合いのお家にお邪魔した時にマグロ食べちゃいました😂
後期だったし食べちゃったけどもういいか!と笑

退会ユーザー

ちなみに仮に食中毒になったとしても直接大事に影響は出ません😅
    それよりもそれによる脱水などが影響するのでもし当たってしまったら水分補給をしっかりすればいいと思います◎

• 10月25日
  • mmm

mmm

なるほど🥺
    たしかにマグロとかは避けないとダメって言われました🥺
    少量なら食べてもいいですよね😭

そうなんですね!
    知り合いの方がマグロ出してきたら食べたくなっちゃいますよね✨

• 10月25日
  • mmm

mmm

そうなんですね!
    2回ほど食中毒に当たって苦しい思いをしているので、妊娠してるとさらに苦しそうだなと思ってました🥺

• 10月25日
かな

お寿司食べてますよ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
妊娠すると色々と制限かかってめっちゃ食べたくなったり飲みたくなったりしますよね〜( ・᷄ὢ・᷅ )
マグロとかは食べないですが、サーモンとか食べます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• mmm

mmm

食べてるんですね✨
    めちゃ食べたくなります😭😭😭

• 10月25日
ままり

妊娠中私もそうでした〜😢😢
いろいろと制限されることが多くて寿司食べたいとか、コーヒー飲みたいとか.......
あとはやっぱり呑みに行きたくて行きたくて😂😂
妊娠して幸せなのに、なんで自分ばっかりって思ったこともありましたね😥
妊婦ってストレス溜まること結構ありますよね🤔💧
お寿司はたまーに食べてました!たまになら大丈夫かなって(笑)逆に食べないでストレス溜めるよりはいいかと!🥺

• mmm

mmm

わたしも呑みに行きたくて行きたくて堪らないです😭😭😭
    呑みたくてストレスが😭😭😭
    たしかに頻繁に食べなければたまにはいいかもしれませんね🥺

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!😭
わたしもつわりが酷かったので、すっごく気持ちわかります!つわりで食べたいものが食べれないうえに、食べないほうがいい物もあって、ほんと、何度も泣きましたー😂
妊娠して嬉しい気持ちはもちろん!それとは別でつわりのキツさと食を制限されるストレス!!😭
お寿司も食べたいけど、わたしは我慢してますー😂
色々検索したら、火が通ってる物なら大丈夫みたいなので、旦那さんにわたしが食べたい生物食べてもらって、わたしは食べて大丈夫な物を食べて、雰囲気だけでも味わって何度か食べに行きました!
自己責任で食べても大丈夫!とも思うのですが、食べた後に心配になったりするかも!と思って、やめてます!😂
けど、ほんとに我慢できなくなったら、自己責任でチャレンジもありかな?!✨とも思ってますー😂💕
出産したら絶対食べる!!リストに入れていて、それを励みに我慢してます!笑😂💕

• mmm

mmm

共感してくださって嬉しいです😭😭😭
    やっぱり我慢されてるんですね!
    食べたあとに何かあると怖いですもんね😭
    我慢出来るところまでしてみます!🥺
    あと雰囲気を味わいにお寿司屋さんに連れてってもらいます🥺🥺🥺笑
    卵とかかっぱ巻きとか食べときます笑
    わたしも出産したら食べるリスト作ろうかな🥺❤️

• 10月25日

妊娠中、お寿司食べてましたよ。コーヒーも1日一杯は大丈夫らしいです。
さすがにレアステーキは我慢していましたが😭

• mmm

mmm

お寿司食べてる方けっこういらっしゃるみたいですね☺️
    やっぱりレアステーキは我慢するしかないですよね😂

• 10月25日
はるまま

コーヒーはカフェインレスとかになるぺくしてましたが、全く0ではなかったし、私はこの世でお寿司が一番好きなので、生物がまずいと知ったときはかなりショックでしたが、ドクターにはダメって言われなかったし、ストレスの方がしんどかったので、す水銀とかネタには気を付けましたが、たまに食べてました。

また、新鮮なものにしてました。スーパーの割引とかは妊娠中は食べなかったし、回転寿司も、回ってなくて注文したら出てくるお店にし(回転寿司じゃないか💦)たりと気にはしてました。

• mmm

mmm

ですよね🥺
    やはりカフェインレスにした方がいいですよね🥺🥺🥺
    お寿司が一番好きなのになかなか食べれないのは悲しいですね😭😭😭

スーパーのお寿司はなんだか怖い気持ちがあり、わたしも食べてないです😭😭😭
    たしかに新鮮なものなら少量くらいは食べてもいいですよね🥺
    安定期に入った頃に気をつけながらたまーに少しだけとか食べてみます🥺

• 10月25日
ちら

カフェインは摂り過ぎなければと聞いたのでカフェラテしか飲めませんが飲みますよ😁
お寿司は大好きで我慢出来ず食べてます😂
マグロは種類によっては大丈夫な物や週に1度程度など食べ過ぎなければ良いとあったので食べ過ぎには気をつけて食べてます✨
明太子も大好きで生で食べたいですが火を通して食べました😭

• mmm

mmm

カフェイン摂りすぎないようにわたしも1日1杯とかにしてるんですが、まだまだ飲み足りなくて😂
    我慢できないですよね🥺🥺🥺
    ただお腹壊しやすくて、食中毒に当たりやすいのもあって怖いんですよね😭😭😭
    明太子も火を通さないとダメなんですね🙄
    普段明太子食べないから何も考えてなかったです😂笑

• 10月25日
  • ちら

ちら

制限しないとなーと思いつつ我慢出来なくて😂
    食中毒は怖いですよね💦
    私も思ったのでお寿司も有名なチェーン店ならと思い行ってます😂
    実は色々制限ありますよね😭

• 10月25日

明日 寿司たべにいきます 🤣
頻繁じゃないので大丈夫かなと
思ってます 🤣
気になるのでしたら辞めたが
いいですけどね 😊

• mmm

mmm

羨ましいです🥺
    食べても大丈夫なものだけ食べに行こうかな🥺
    雰囲気だけでも味わいたいです🥺笑

• 10月25日

退会ユーザー

それでもいいと思います ☺️
    イカとかは大丈夫とネットで
    見ましたよ ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

• 10月25日
うぃっちゃん

お寿司食べても大丈夫ですよ?

もともとお腹が弱いならやめておいたほうがいいですけど、「なんで妊婦さんはみんな生魚我慢してるの?」って産婦人科で逆質問されたことがあります🤣

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

コーヒーやお茶も1日に何杯かは飲みますし、生卵も食べるし、今回の妊娠中はコース料理をご馳走になる機会が多かったので、レアステーキも食べちゃいました😅
    完全に生な訳じゃないし💕と思って😊

• 10月25日
ももかな

あたしは生物は避けてましたね~!コーヒーとかはちょこっと飲んだりはしてましたけど…。何かあってから後悔したくなかったので。😭

ななじろー

この前スシロー行ってきました😂
食べた生モノは、いくら・タコ・タイくらいですが、帰ってからすごい腹痛に襲われて、1時間半くらいの間に8回トイレにいきました😭
便秘だったので、下痢なのは途中からでしたが、多分何かにあたったんだろうなーと思います😭
嘔吐はなかったです。
妊娠中は当たりやすいと聞きますが、お腹は強い方だと自負していたので自分にビックリでした。
でも多分また行ってしまいそうな気がします…。