※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
家事・料理

フルタイム(時短の方も)で働いてる方にお聞きします。夕飯は週末やお休…

フルタイム(時短の方も)で働いてる方にお聞きします。
夕飯は週末やお休みの日にまとめて作っていますか?
それとも、その都度帰ってきてから作られていますか?

来週から仕事復帰なので時短をとっていますがたぶん定時には帰れず夕飯づくりが19時を過ぎると思い、どうしようか悩んでいます。

おすすめの時短メニューやよく作るメニューなどもあったら教えてください(*´ω`*)

コメント

youuu

こんばんわ☆

フルタイム+残業があり、
週末がお休みなのでなるべく作りおきをしておきます!
ひじきの煮物や唐揚げのタネ?作り、ハンバーグ、ドライカレー、ロールキャベツなど冷凍できるものを中心に作っています!
当日、汁物を作るかんじにしてます(^ー^)あとサラダも!

帰ったら時間とにらめっこで毎日作っています( ̄▽ ̄;)

  • 胡桃

    胡桃

    当日汁物だけなら作れそうですよね!
    大人だけなら毎日簡単なものでいいんですが、子供がいるとやっぱり栄養のあるものをと思ってしまって(´・ω・`)
    お休みの日の1日は作り置き料理を作るので潰れてしまう感じですか?

    • 4月22日
  • youuu

    youuu

    半日わ潰れますが1日までわつぶれないですよ(^ー^)

    • 4月22日
  • 胡桃

    胡桃

    そうなんですね!
    まとめて作るか、前日の夜作るか・・・。
    試しにやってみたいと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 4月22日
elly62

まちまちですね(-。-; 煮込みものはいっぱい作って何日か食べますし、サラダや汁物は毎日その日の分だけ作ります(^O^)

もしこだわらないなら、レンジでチンするだけの圧力鍋がすごく便利ですよ( ´ ▽ ` )ノ
簡単な煮物だったら10分ぐらいでできます♪
レンジでチンしてる間にサラダも汁物も作れるので、いつも30分ぐらいで夕食の準備できちゃいます(*^^*)

慣れるまでは煮込みたりなかったり、味が薄かったりしますけど、調整してって慣れたらすごい便利だと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • 胡桃

    胡桃

    圧力鍋持ってるんですが、レンジのもあるんですね!
    実はもうひとつ欲しいなぁって思ってたので購入を検討してみます。

    • 4月22日
ベビーラブ

私は前日の夜に作ってます!

  • 胡桃

    胡桃

    前日準備という方法もありましたね!
    その考えはありませんでした(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます♬*゜

    • 4月22日
deleted user

とりあえず仕事から帰って包丁使うとこを省きたいので週末に玉ねぎ、キノコ類、ねぎ、小松菜、ニラは切ってから冷凍してます!
味噌汁やスープなど楽です。

  • 胡桃

    胡桃

    下ごしらえをしておくだけでも、かなり時間の短縮になりますよね!
    参考になります♬*゜

    • 4月22日
やぶむ

前日の夜に作ったり、帰ってから作ったりです🎶

  • 胡桃

    胡桃

    前日の夜の方も結構いらっしゃるんですね!
    そっちの方が余裕があって私にも合う方法な気がします!
    参考にさせて頂きます♬*゜

    • 4月22日
初花

いまは産休に入ってますが
産休前は朝のうちに晩御飯の
下準備をしておいて、
仕事から帰ってから作ってました!

ハンバーグやフライものは下準備
しやすいので、おすすめです!

  • 胡桃

    胡桃

    ハンバーグやフライもの下準備も朝にやられてるんでしょうか?
    そうだったら凄いです(*´ω`*)

    • 4月22日