※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃん
妊娠・出産

妊婦さんが恥骨痛で寝不足で悩んでいます。夜の寝方についてアドバイスを求めています。

予定日まであと3日です!
今日も産婦人科行ってきましたが子宮口も1cmくらいしか開いておらずまだ子宮口も硬いと😭
経産婦なのですが、前回同様予定日超過しそうです、、

そこで質問なのですが、38w辺りから足の浮腫に加え恥骨痛があり歩くのもままならず安静に!と、言われたのですが
夜も布団に横になれず(横になったら自力起き上がれません)
ソファーや敷布団をソファーのように折り畳んで座って寝ています、、が、やはり骨盤が緩んできてるのか1時間が限界でお尻が痛く起きてしまいます😭
寝不足が続き出産まで体力がもつか不安で、、
恥骨痛は経産婦さんに多いと先生からも聞きました!
恥骨痛で悩まれてる妊婦さん、どのようにして夜は寝られてますか?こんな寝方が楽だった!とかアドバイスあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

さくらんぼ

恥骨痛辛いですよね!お気持ちわかります。

わたしは32週くらいから恥骨が痛すぎて、歩けず、トイレで用を足すのにすごく時間かかっていました。
トコちゃんベルトで締めまくって安静にしていたら、その後3日くらいは歩けるようになり、大丈夫かと思ってベルトをやめるとまた恥骨が痛くなる、を繰り返しています。

もしかしたら悪いのかもしれませんが、寝る時もベルトを締めて横になって寝ています。が、よく起きます💦

• チビちゃん

チビちゃん

コメントありがとうございます!32週からだと先が長く辛いですね💦私もトコちゃんベルトしてます!立ってると辛いため座ってることが多くくい込み感が凄いから付けたり外したりしてます😂
    横になった時キツめに締めてたらいいんですね!
    やってみたいと思います(^^)
    ありがとうございます🎶

• 10月25日
はな

私も恥骨が激痛で布団の両側に抱き枕を置いて寝返る度に足を挟んで寝てました😣
私は子宮口もずっと0cmで赤ちゃんも全然下がってもなかったですが、恥骨痛が始まってから4日後の昨日出産しました!
もしかしたら前兆かもですね✨

• チビちゃん

チビちゃん

出産おめでとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+
    何週で生まれたんですか!?
    出産が近いのは分かるんですが毎日の寝不足が辛いです😭
    寝返りも打てず足も上がらないので私は座り寝一択で、、
    横になっても仰向けで1時間の昼寝が限界ですね~~~
    それから上半身を起こしてもらって~を毎日繰り返してます😂治すには出産が一番早いようで早く生まれることを願ってます(-人-)笑
    ありがとうございました!

• 10月25日
  • はな

はな

ありがとうございます✨
    今回二人目なんですが、10/31予定日で39週ちょうどで産まれました☺️
    出産当日には何故か恥骨痛がマシになってて微弱陣痛が続いて11時間後に出産しました🙌

• 10月25日
  • チビちゃん

チビちゃん

そうなんですね🎶
    やっぱり陣痛始まれば恥骨痛の痛みなんてあまり感じなくなるんですかね!?
    そこめっちゃ心配してましたー😂教えて頂きありがとうございました!
    11時間の陣痛に耐えるも大変でしたね😨
    それに、まだ出産されたばかりで大変ですよね💦
    私も可愛い我が子に会うためにあと少し頑張りたいと思います!

• 10月25日