※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
子育て・グッズ

離乳食に挑戦している5ヶ月の赤ちゃんが全く食べず、心配しています。6ヶ月から再挑戦しても同じで、アドバイスを求めています。

離乳食について。
五ヶ月になる頃に離乳食に挑戦してみたのですが、全く食べず、興味ももたずだったので、まだ早いのかなと思い、六ヶ月になった一週間前から再スタートしました。
しかし、全く食べない…💧
おかゆ、おかゆを出汁でのばしたもの、カボチャ、にんじんのすりつぶしたもの…とにかくすべて1口、2口でべぇーって吐いちゃいます。💧
このままだと2回食はおろか、アレルギーの強いものなんて食べさせれられないのではないかと思って心配です( ´•д•` )💦

機嫌やお腹のすき具合をみて与えてみてもだめで…💧

全体的に小さな子なので、たくさん食べて大きくなって欲しいのにうまくいきません💧
アドバイスお願いします( ´•д•` )💦

コメント

モカ

市販のベビーフードとかも試されましたか⁇

• たますけ

たますけ

まだ試してないです💧
    初めての子で離乳食始めたばっかりで市販のものを利用するのが気が引けてしまって…💧

• 4月21日
  • モカ

モカ

市販のものだと食べる子もいるみたいですよ^_^

• 4月21日
  • モカ

モカ

私もまだ市販のものは抵抗があるのですが、パルシステムで裏ごししてあるものを買ったので明日ぐらいから使ってみようかなと思ってます。
    離乳食の本にも最初は裏ごしが大変だから市販のものを使うといいみたいに書いてありました。
    ずっと市販のものを食べさすわけではないですからね^_^
    それと、ブレンダーはお持ちですか⁇
    手で裏ごししたものより断然ブレンダーで滑らかにしたものの方が食べてくれます!
    手でやったものではトマトはうちの子は食べてくれます!

• 4月21日
  • たますけ

たますけ

ブレンダーでなめらかにするのもいいかもしれないですねー!
    うちの地域はパルシステムやってないみたです💧
    BFとブレンダー、試してみます💟

• 4月21日
あーちゃん

私は6ヶ月から離乳食スタートしました☆*°ぜーーんぜん食べてくれず、1ヶ月半くらいはその状態が続きましたよ!
だけど、ちゃんと食べてくれるようになりました◡̈
せっかく作った物だし食べてくれないとショックですが、、
今はまだ食べる練習なので、焦らなくて大丈夫です(*´∀`*)

• たますけ

たますけ

ちゃんと食べてくれるようになるまでにはどんな事をしましたか??
    毎日スプーンに1口くらいでも、コツコツ頑張ってれば食べるようになりますかね??💧

• 4月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

特に何もしませんでした😅
    というか試したけど、ダメでした。
    だんだん私の方がイライラしちゃって、これはダメだと思い、、
    そうゆう時もあるよね〜またいつか食べてくれるよね〜くらいでサクッと終わらせるようにしました!
    色んな食材を試してあげて、コツコツあげてたら、いつの間に食べてくれるようになってましたよ✨

• 4月21日
神あや

うちも今離乳食はじめて20たちましたが、全然食べてくれません(*_*)
あげる時間を変えたり、甘いもの、出汁をかえたり、、、
効果なし(*_*)

焦らず頑張ります(´・ω・`)

すみません、解決策じゃなくてm(__)m