※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

重度妊娠悪阻で休職中。会社から打ち合わせあり。身体がついてこない場合、どう説明すればいいか悩んでいます。

すみません、自分ではどうにも言い方がわからずアドバイスいただきたいです😣

現在、重度妊娠悪阻のため自宅療養が必要と診断書が出されたため休職中です。

会社の人から状況の確認と今後のことについて打ち合わせがしたいと連絡がきました。

恐らく解雇されます💦

歩くのがしんどく、妊婦検診の待ち時間でさえしんどい状況のため、今の身体の状態を説明し、回復するまで待ってもらえないかお願いをしました。

急いでいるように感じたので、失礼ながらこういう状態のため、もし早急に打ち合わせをということであれば電話かメールで対応させてもらえないかともお願いしました。

そしたらメールがきて、少人数でやってる会社だからこっちの事情もわかって欲しいし、また1週間後に打ち合わせの日時を決めましょうと。。

休職のため、迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、本当に動くのも辛いんです。。

1週間で動けるようにならなきゃと思い、色々考えて夜もあまり寝れず、生理痛よりも強い腹痛が続いていて夜中も激しい腹痛で目が覚めます。

這ってでも打ち合わせに行かないといけないとは思うのですが、身体がついてきてくれない場合、どうやって説明したら良いですか?😣

コメント

あんみつ

私なら辞めちゃうかもですねー!
悪阻でこんなにしんどいのに、そんな連絡がくる。
子どもが産まれたら病気やらなんやらで休むことがさらに増える。それでまた同じ事を言われると思います!

• R

R

手当なんかいらない!と割り切って辞めれたら良いんですが😭

コメントありがとうございます!

• 10月24日
にぼし

少人数だとなかなか対応や理解が難しいかもですね。
りさんの復帰が見込めないなら次の人を探さないといけない状況かもしれないですし。

状況は違いますが、私も休職中です。定期的に上司と話し合いをしていますが、職場まで行くのがしんどいと伝えるとうちの近所の喫茶店で話をすることを提案してくれました。

医師から安静、休むよう言われているならそれを伝えて他の方法がないか考えてくれてもいいと思うんですけどね…😣

• R

R

休職されていれるのですね😵

一応最寄り駅まで来てくれるとは言っていますが、自宅安静と言われてるので、外出しててなにかあったらと思うと💦

コメントありがとうございます!

• 10月24日
Buu

1週間後に体調がもし、良ければ日程たてて、無理そうならまだ無理だと再度伝えますかね💦
多分、今ゆっても理解してくれなさそうな反応だし。。。

会社がもっと理解あれば、悩まなくて良いんですがね💦

診断書とかはもらってますか?

• R

R

はい、そうしてみます😹

診断書は産休まで自宅療養ということで提出しています!!

コメントありがとうございます😊

• 10月24日