※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
雑談・つぶやき

最近発見した小技なんですが🤣うちの娘はオムツ替えやお風呂上がりの時な…

最近発見した小技なんですが🤣
うちの娘はオムツ替えやお風呂上がりの時など、逃げまわります笑
そんなときは、
◯◯ちゃんどこかなー?
って言いながら手で望遠鏡を作って覗くと、
反対側から覗きに来てくれて、捕まえられます笑
悪阻で身体が動かないのでこれ発見してだいぶ助かってます😂
同じように逃げ回るお子さん、試してみてください✨
うちの子が穴を覗くの好きなだけかもですが🤣

コメント

くろば

かわいいですね😚💓
やってみたいと思います😍!

息子は歩いて欲しいのに進まない時とかに、ピッピ!ピッピ!と笛の真似して言うと、てけてけ歩いてくれます😚

• みんてぃ

みんてぃ

ぜひぜひやってみてください😍✨
    笛の真似で歩いてくれるのもかわいすぎますね💓
    それも試してみます🌼

• 10月24日
双子ママ

それは可愛いですね😍
うちの次女は、ポンポコしてポンポコ〜って言ったらお腹をポンポンたたいて待っててくれます🤣ほんのちょっとの間なので、マッハでボディーローション塗ってオムツ履かせます😂

• みんてぃ

みんてぃ

11ヶ月でそこまで反応してくれるなんてすごいです!しかもダブルで可愛いですね😍💓💓

• 10月24日

うちの子は最近それが効かなくなってきたので…「3!2!1!」とゆっくりいうと走って向かってきます🏃‍♂️笑

• みんてぃ

みんてぃ

やっぱり効かなくなる時きますよね😂笑
    ちゃんと数字理解してて偉いです✨✨

• 10月24日

可愛いですね💓うちは私が泣き真似したら顔覗きにくるのでたまにそれ使ってます😂そして歩いて欲しいときはよーい、どん!というとどれだけ夢中になにかしてても体が勝手に走り出してます笑

• みんてぃ

みんてぃ

心配してくれてるんですね!優しい😍❤️
    よーいどんもやってみます✨✨

• 10月25日
🌼💞yuyu💞🌼

可愛いですね😍❤️
うちも同じく逃げまわります笑
なのでいつもおいでおいでおいで◯◯ちゃん🎶って、パンダウサギコアラの歌で替え歌して呼んでみたり、お気に入りのぬいぐるみを使って声真似しながら呼ぶと来てくれます💡
それでもヘラヘラ笑いながら逃げることもありますが、大体そのどちらかで来てくれてます!
日々試行錯誤ですよね!笑

• みんてぃ

みんてぃ

パンダウサギコアラで来てくれるの可愛いです❤️うちもよくわんわんのパペットで釣ります笑

• 10月25日
ママリ

可愛いですね〜🥰
そんな時期ありしました︎💕︎

ことばの理解が進んできた頃は、「苗字さーん、オムツでお待ちのフルネームさ〜ん」と受付っぽく呼ぶと走ってきてましたよ😆
今はもうだめですw

おかあさんといっしょで忍者好きになってからは「娘忍者!」と試練を与えてます 笑

• みんてぃ

みんてぃ

大きくなってくるとごっこ遊び的なのが効果あるんですね✨
    娘忍者ちゃんかわいいです😍

• 10月25日