※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
ファッション・コスメ

どうでもいい質問なのですが、皆さん平日はメイクしますか?私は毎日カラ…

どうでもいい質問なのですが、皆さん平日はメイクしますか?
私は毎日カラコン&つけまありのばっちりメイクです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
(赤ちゃんにすりすりしたいので、ベースは日焼け止めだけだったりしますが)
メイクしないとやる気が出ないと言うか、外に出たくなくなっちゃうので(´×ω×`)

ちょっと愚痴なんですが、今日顔見知りのママさんに「いつもメイクしててすごいね!時間あっていいなー」とちょっと嫌な感じで言われたんですが、旦那と娘が起きる1時間以上前に起きて、掃除、洗濯、お弁当作り等したあとに、10分以内でちゃちゃっとしてます。じゃあ早起きすれば?って思っちゃいました(>_<;)

コメント

mamamama

私も上の子出産の時はまだ若かったので…笑つけま、カラコンでほぼまいにちしてました♪(´ε` )ですがマツエクを進められてマツエクにしてからはカラコンは時々してます♡
多分他の人からするとばっちりメイクって時間かかると思うみたいですね‼︎
チャチャっと出来ちゃうのに〜って感じですけどね 笑

• めめた

めめた

回答ありがとうございます♡
    マツエクいいですね(´,,•ω•,,)♡
    そうなんですよ!つけまも慣れたらちょちょいですよね(*´罒`*)
    作り込んだナチュラルの方がよっぽど大変そうです(>_<;)

• 4月21日
  • mamamama

mamamama

マツエクかなりオススメですよー♡
    すっぴんでも目元ボリュームあるし
    オススメします♪(´ε` )

• 4月21日
めぐちゃん。

平日は子供の幼稚園へ
送り迎えしてるので
基本化粧はしてます(^^)

やっぱりすっぴんで
幼稚園へ送り迎えはさすがに
恥ずかしいし
外に出る時は化粧するのが
大人の常識かなと思います(^^)

• めめた

めめた

そうですよね!人前に出るのにすっぴんは…と思うのですが、私の行ってる子育てサロンはすっぴんの方ばかりでちょっと浮いてます(´×ω×`)

• 4月21日
yunnan

私もカラコンとつけまほぼ毎日してますよー(∩´∀`∩)卒業したいんですが、自分の顔が嫌いすぎてすっぴんで出たくなくて、、笑

いつもお弁当、朝ごはん済ませて掃除、洗濯しながら合間に化粧です💄✨ベースはBBにベビーパウダーだけで、シャドウも指で塗ったりするのですぐできます(*´ω`*)メイクに長時間割いてるって勝手に思われるの嫌ですよね(TT)!!すっぴん美人なら日焼け止めだけで外出します!!笑

• めめた

めめた

わー仲間ですね(´,,•ω•,,)♡
    私もシャドウ指でちゃちゃーでつけまペタっであっという間に終わります(*´罒`*)
    なんか、自分に時間かけて子供おざなりみたいに言われた気がして嫌でした(>_<;)
    確かに(笑)美人ならすっぴんで外出しちゃうかも(*´罒`*)

• 4月21日
mt.mino

子どもいない私からすると、毎日メイクしてオシャレしてるお母さん、カッコいいと思います!
私も絶対そうなりたいです!

• めめた

めめた

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです(´•ω•̥`)
    自分がオシャレ諦めちゃうのを子供のせいにはしたくないですよね(*´罒`*)

• 4月21日
でーる★

毎日お化粧すごいです✨
私もつけましてのばっちりメイクですが、めんどくさい+必ず脱線して1時間半くらいかかるのでw
デートとかお出かけ以外はすっぴんサングラスorマスクマンです♪♪

• めめた

めめた

確かにめんどくさいですよね(笑)メイク顔を見慣れすぎててすっぴんで鏡にうつるとげんなりしちゃって(T_T;)

• 4月21日
みゆー

もう若くないのでスッピンでは外出られず必ず毎日メイクしてます笑

もちろんめめたさんと同じく、子供が起きる前にやってます(*´ω`*)
たまーに…子供が1人で遊んでる時にしたりもしますが(´Д` )

そんな風に言う方もいるんですね(^^;

いつでもキレイなママでいたいと思うのは良い事だと思います♪

• めめた

めめた

コメントありがとうございます♡
    私の場合すっぴんに慣れちゃうと全部がだらしなくなっちゃいそうな気がして(>_<;)
    「いつもまつ毛すごいねー(笑)」とか言われて嫌でしたー(T_T;)
    自己満ですけど、いつもある程度綺麗にはしてたいですよね♡

• 4月21日
いちご

絶対に誰とも会わない日はメイクしません。。本当は毎日したいのですが、めんどくさくなっちゃって💦そんな日に限って誰かとバッタリ会っちゃったりすると、ものすごくヘコみます。そして相手が綺麗にキラキラしてたらもっと凹みます笑
だからその知り合いママさんもめめたさんがキラキラ輝いて見えて羨ましかったんだと思います。早い話、嫉妬されただけです!笑♡

• めめた

めめた

なるほど!嫉妬されてたのですね♡笑

でも、すごい適当な格好だけどいっかーって時ほど誰かに会ったりしますよね(T_T;)
    不思議です

• 4月21日