※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

産後15日目で、いつもと違う出血があり心配です。子宮の戻りに関してこの時期の出血は正常でしょうか。

悪露について。
産後15日目です。
産後、入院中から子宮の戻りがとても良いと言われ、出血量もあまり多くはありませんでしたが、
今日、いつもと違う出血の感じがあり、トイレに駆け込んだら血の塊が出ていました。
子宮が戻っていく上でこの時期で正常のことでしょうか。

コメント

私も塊出てましたよ!!
体調悪いとか無ければ私は様子みてました。

• 23

23

そうなんですね!ありがとうございます🙏

• 10月24日
e

私もありました!

入院中は子宮の戻り良かったのですが、退院してから子宮の戻りが他の人より遅く、鮮血出ることあり、病院に電話して診てもらい、薬出してもらいました🙆‍♀️

• 23

23

また塊が出るようだったら病院に連絡することも検討してみます!

• 10月24日
ちゃんママ

私も塊出ました!
塊もだし悪露自体も長くて心配過ぎて助産師さん達にめちゃめちゃ聞いちゃいました!笑

ものすごく辛い腹痛とかなければ大丈夫かな〜?って思います!

• 23

23

腹痛はないので大丈夫そうです!ありがとうございます🙏

• 10月24日
Ri_mam

私も退院してからも塊出たりしてました!
ちなみに、入院中は同じように子宮の戻りも早いと言われてました😅

今42日目ですがまだ悪露でてます💧
1ヶ月になる頃に全く出ない日が1週間ほど続いて終わったかなぁ?と思ってたら今また少量の鮮血とおりものがでてます。
でも、今日の産後検診では子宮も戻ってるし異常なしでした‼️

寒くなってきたので早く湯船に浸かりたい気持ちでいっぱいです🛀笑笑