※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

風邪症状がある場合、予防接種は受けられません。病院で相談しましょう。妊婦検診の予約はキャンセルを検討してください。

インフルエンザの予防接種って熱がなければ風邪を引いてても接種できますか?💦

明日妊婦検診の時にインフルの予防接種を予約していたのですが、風邪を引いたようで今朝から鼻詰まりと咳と喉の痛みが酷いです💦熱は今の所ないのですが…。そもそもこんな状態で妊婦さんがたくさんいる病院に行くのもどうなのかと…。病院に行って風邪症状を相談したいとも思うのですが…。みなさんならキャンセルしますか😓?

コメント

とんとんマミィ

私なら咳が落ち着くまでは産婦人科はやめておいて、内科とかに風邪薬をもらいに行きます!
風邪が落ち着いたら妊婦検診に行きます!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    やはり産婦人科では妊婦さんが多いし、内科の方が良さそうですよね💦

• 10月25日
トトロ

妊婦検診の予定があるならそのまま病院行っちゃいます😅
わたしも最近咳がひどくて相談して、漢方貰いました。
あと、子供の予防接種の時に聞いたんですけど、せっかく予防接種しても体調悪い時だと抗体付きにくいから勿体無いよ、って言われた事あります。予防接種はもしかしから延期になるかも?って思いました🤔

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    風邪引いて咳が出てると、妊婦さんが多い中待ってるの気まずくないですか😭?

そうなんですね😱予防接種も安くはないし、それで抗体付かなかったら意味ないですもんね😓朝一の検診なので電話で相談もできなくて💦とりあえず、病院に行ってみて予防接種出来るかどうか相談してみます💦

• 10月25日
  • トトロ

トトロ

通ってるクリニックは待合が広いので隅の方にいました💦
    狭いとちょっと気まずいですね😖
    お大事にしてください🍀

• 10月25日
  • jaemmm

jaemmm

辛そうなのでベッドで休んでますか?と聞いてもらえたので、待合室ではなく隔離された場所で待てる事になりました😊

病院について熱を測ったら37.2度あって(笑)予防接種に関しては主治医と相談という形になるそうです💦

親切にありがとうございました😊

• 10月25日