※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お金・保険

NHKの委託訪問で契約を強要され、支払いに困っています。賃貸でも支払いは必要でしょうか。

賃貸で暮らしています。NHKの委託の訪問について質問お願いします。1年前インターホン越しに出て衛星の契約してしまいました。その時その委託の人が来た時間は夜の8時半。赤ちゃん、3歳の子もいてお風呂入れてバタバタしてる中の訪問だったので、今忙しいといいインターホンを切りました。しかしドアを何度も叩かれインターホンも何度も鳴らされ結果契約してしまいました。
そして旦那が仕事を辞めてしまっていたので1年滞納してしまっていて今日又訪問がありました。
旦那と話してくれっていっても奥さんだからというやり取りを何度もし、相手は怒り口調になってきました。旦那に電話するから待ってて下さいというと帰ったのですが、、。
賃貸でも衛星放送の支払いは絶対なのでしょうか。。何か恐怖で、トラウマで本当に払いたくない。。

コメント

たた

最近引っ越して調べましたが、賃貸なら建物自体がBS映るなら衛星契約で払わないとダメみたいです😵
高いですよね😵😵😵

• maai

maai

リモコンのBSでエラーが出てしまってもダメなんですかね😢今必死に調べてます😭
    何とか地上波料金に変更したいです😞
    本当に高いですよね😣

• 10月24日
  • たた

たた

うちは不動産屋に確認して、映ることがわかったので、どうやったらうつるか確認してみてもいいかもしれないですね!

• 10月24日
haru

賃貸でも衛星が入るなら払わないと駄目みたいですよ😵💦

いくら払わないと駄目だからといって、非常識な時間に訪問して何度もインターホン鳴らしたりするなんて酷いですね😖

• maai

maai

本当ですよね😞私だけならともかく子供達がいるのにそれを伝えても繰り返しされるなんて本当トラウマです😅

• 10月24日
さくらママ

賃貸でもBSのアンテナがマンションについてれば払わないといけないですよ!

• maai

maai

そうなんですね。ありがとうございます!

• 10月24日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

• 10月24日
ほのゆりか

決してマネはしては行けませんがBSの映らない安いちいさなテレビを買いましよう

そしてNHKの人にテレビを見に来て貰いましょう

あら不思議、衛星放送が映らないなら衛星放送のお金は取れませんよねと言いましょう

決して良い子はしてはいけませんよ

ももん

そんな時間に忙しいからと断ってるのにドア叩いてインターホン何度も鳴らす人はちょっと頭おかしいと思うので、ドアを開けちゃダメですよ💦
追い返したい時は、帰ってくれないと警察呼びますよと言えばびびって帰ると思います。

非常識な人多いですよね💦
小さいお子さんもいて忙しい時間帯にしつこい場合は警察呼んじゃっていいと思います!

うちも先月NHKの人が21時頃きて子供寝かしつけしてるから今度にしてほしいって言ったのにしつこいので、ちょっと待っててほしいと伝えスマホでインターホン越しに動画取りつつ、警察呼びました👮‍♂️すぐに来てくれて追い払ってくれましたよ〜🙆‍♀️
それから来なくなりましたw

ままり

うちも前の賃貸が衛星放送のアンテナがあるから、そっちの方で契約して下さいと言われたけど。
それはこの賃貸にアンテナがあるだけで、ケーブル繋がなきゃ見れないですよね?うちはケーブル繋いでないので衛星放送見てないんですが!家に上がって確認して下さい!って言ったら、普通の安い方の契約ですみました!