※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
雑談・つぶやき

二人めは望まない。それは私だけの意志…。でも、私の妊娠中に起きたこと…

二人めは望まない。それは私だけの意志…。
でも、私の妊娠中に起きたことのトラブル。
産後のトラブル。
予定帝王切開という判断。

色々なことがあったからこそ、もう望まない…。育児しつつも、出掛けることが億劫でひきこもり…。
妊娠をきに仕事をやめた手前、収入がない。出掛けると散財する。そんな気持ちでどんどん引きこもりに…。

兄弟がほしい。兄弟は必要。と主人と主人家族。
授かったこと。産まれたことに感謝しよう。と実母。

「あなたが育休一年(最高でも半年)取るなら」

そういったら、今の仕事をやめる。そう言い出した…。

里帰りしようが、しまいが、「お互いの両親に頼ろう!」
その判断も嫌いだ。

里帰りしてたけど、実家でも実母にガルガルしてた。でも、ひたすら我慢したし、言えないなりに辛かった。
義実家では義祖母、義母の孫の取り合いに、返して!と泣いた…。

帝王切開だったから。
回復室で過ごしたことがトラウマになってしまったから。
痛みなんか覚えてない。ただ回復室での時間が苦痛だった…。

妊娠中も楽しくなかった。毎日怖かった。
産まれてからも嬉しくなかった。毎日怖かった…。

もうすぐ一歳をむかえ、やっと落ち着いてきた…。
真剣に。我が子に向きあいたい。

…こどもは一人がよいな。

コメント

ママコットン

私も一人で十分です。
あんな苦痛な時間やり直そうとも思いません。
私は回りから二人目と言われますけど、一人で十分と返してしまいます。

  • るーり

    るーり

    主人からの圧が辛くて、毎日心の中で謝罪してます(^^;
    女友達とかなら、それは辛かったね…と聞いてくれますが(^^;

    避妊具も大事ですが、ピルは体質に合わないし、手術するほどの覚悟は出来なくて(帝王切開の経験から)

    • 10月25日