※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

ファミリーサポートに登録したことのある方いらっしゃいますか?

ファミリーサポートに登録したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

優梨

下の子の出産前に登録して、産まれてから1ヶ月健診までの間に保育園のお迎えを2回お願いしましたよ😄

• non

non

回答ありがとうございます(o^^o)
    お迎えだったら1回につきどれくらいの料金でしたか??

• 10月24日
  • 優梨

優梨

大阪市は通常時間は1時間800円で、1時間かかってなくても最低時間が1時間なので、お迎えだけでも1時間と認定されて800円でした💨
    お迎えの場合、ファミサポさんが家をでてから時間がスタートで、お迎え行って送り届けて、ファミサポさんが家に帰るまでが料金の時間だそうです🕒

• 10月24日
  • non

non

なるほどです😭
    なら近場でなければまぁまぁかかってしまう可能性あるんですね💦
    切迫早産のおそれがあるので、もしそうなったら送り迎えだけでもお願いしたかったんですが、相手の方によりますね💦

• 10月24日
優梨

お近くにサポート会員さんがいれば1時間あれば送り迎えは十分な時間ですが、遠くなると微妙に越えるかもですね😱💦
車での送り迎えはダメなので、自転車距離にサポート会員さんがいるかが問題です😣
登録だけして利用しないというのもありなので、一度登録だけしておいて、サポート会員さんが近くにいるか探してもらい、マッチング(サポート会員さん、親、こども本人との顔合わせ)までしておくと、いざというときいつでも使えるのでいいと思います( ・∇・)
登録をしてもマッチングしてないと実際の利用はできないそうなので💦

• 優梨

優梨

返信じゃなく普通の投稿になってしまいました😱

• 10月24日
  • non

non

あ、車はダメなんですね💦
    聞いといてよかったです😵😵
    ほんと近くにいるかどうかで変わりますもんね💦

登録してみます(o^^o)

• 10月24日
優梨

車だと保険がきかないそうです😣💦
もしかしたら車が生活な必需品となっている地域では異なるのかもしれませんが💨
登録だけしてたら安心ですし、体調いいときにやってみてください😌✨