※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすっくま
子育て・グッズ

チャイルドシート、回転式か回らないかで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?使っている方の意見を聞かせてください。

こんばんは!そろそろ出産準備しなきゃと思っていて、チャイルドシートのことで質問です!
みなさん、チャイルドシートは回転式のを購入されましたか?回転式のものだと少し値がはるため、私達夫婦は回らないタイプのものでもいいのかな、と考えていましたが両家の実家が回転式のほうが便利だから‥‥と言っておりなかなか購入できずにいます(><)
すでに購入された方、チャイルドシート使用している方、回転式のほうがいい!回らなくても充分!等ご意見聞かせていただけませんか\( Ö )/

コメント

エリナ

うちはエールベベのクルット3i使ってます😘
回転式便利です🙆

• みすっくま

みすっくま

やっぱり回転式のが便利ですよね(><)やっぱり少し贅沢して回転式のにしようか迷います😭

• 4月21日
Ryoまま

わかります〜〜!
悩みますよね!
長くなりますが、、、

まずは車に乗る頻度と、車種で考えてみてもいいかもしれません!

私は子供にはまんまるねんねをしたくて!
眠り方にこだわりたくて!
フラットに出来るって条件で
アップリカの回転式フラディアを出産前に買いました!

フラディアは居心地がいいのか本当に眠りますよー!!起きててもニコニコしてますし!
おさがりで、古いグレコもあるんですが、眠らず、ぐずります、1歳になる子でもぐずるので、やはり寝心地は大切なんだなーと思いました!

しかし、フラットにできる分、幅をとります!
フラットにすると、
日産セレナの8人乗り、ワゴン車ですが、
3人シートの半分はチャイルドシートです!
残りのシートに大人一人乗れるぐらいです、、、

フラットにすると、車内側に頭で、足が窓際のため、赤ちゃんからは外の様子が見えるか見えないかで、誰かが覗き込まないと赤ちゃんからは隣に座ってる人が見えません。
窓際に頭だと車内が見えて、安心だろーなーと思いました!

でも、7ヶ月を過ぎて、腰が座ると、椅子型にできる頃には、前向きでも、対面でもできるからいいかなーと、、、今は辛抱します!

で、もう一台の乗用車にもチャイルドシートをつけたくて、もう一台購入検討中で、安いのにしようか、、回転式エールベベにしようか、悩みました!

乗用車にはアップリカを置くと絶対狭いので( ; ; )

やはり回転式だと、寝てても抱っこしやすいですし!!乗用車で、天井が低くても、身長の高い主人でも乗せやすいかなーと思ったり♪

チャイルドシートに乗せながらオムツ替えもできるかなーと思ったり♪
前向きや後ろ向きのままですと、オムツ替え難しいですよ!

そんなに車は乗らないけど、チャイルドシートを乗せ代えたり、下ろしたり頻繁にするようでしたら、簡単に設置できるISOFIXアイソフィックスも勧められましたが、乗せ代えはそんなにしない予定なので、
2台目に
エールベベのクルットNTプラウドを
近いうち購入予定です!

安いやつでも、
リーマンが設置は一番しやすいと教えてもらいました!!
新生児〜4歳、7歳まで乗れるやつとかあって、いいねー!って話してましたが、
やはり小さい子供用なので、3歳を過ぎると肩などがチャイルドシートの側面に当たったり、圧迫感を感じるので、ある程度大きくなっても使えると考えるよりも、ある程度大きくなれば、ジュニアシートを結局買う方が多いです、と、主婦スタッフから教えてもらいました!

悩みますよね〜〜!
トイザらスなど、種類の豊富なとこに行って、専門知識のある方から、メリット、デメリット、気になるところを聞いてみるのもいいかもしれませーん!!

回転式は高いから〜〜気持ちカンパしてくださーい!と両家両親にお願いしてみるのもいいと思いますよ♡♡
頑張ってください♡♡

• みすっくま

みすっくま

詳しくありがとうございます😊💕

気持ちよく寝てくれるタイプのもの、魅力的ですね!わたしてっきり、チャイルドシートならなんでも座り心地寝心地は一緒だと思ってました😥でも私の車は軽なので、あまり場所がとれず‥‥(T_T)

アップリカのものって他のに比べて場所とるんですね( °_° )知らなかったです!そうなるとアップリカのものも避けなければ😭

オムツ替えのことも視野にいれるなんて考えてもなかったです😨さすが先輩ママ!ほんと勉強になります😭軽でただでさえ狭いので回転式にしてオムツ替えも楽にできるほうがよさそう♩
    うちも乗せかえはほとんどしない予定なので、みなさんに人気のエールベベ候補にして旦那と相談したいと思います😊

ジュニアシートのことも考えなきゃいけなかったですね😨全然先のことは考えれてなくて‥‥(笑)

回転式にしようと思い始めたので、さっそく両親たちにカンパお願いしてみます😍💕笑
    素敵なご意見ありがとうございました😍

• 4月22日
  • Ryoまま

Ryoまま

グッドアンサーありがとうございます!

長すぎて迷惑かなーと思いつつコメントしましたが、よかったです♡

アップリカはたくさん種類があって、フラットにしなければ、エールベベと同じぐらいの大きさですよ♪

それからエールベベは新生児クッションがかなり密着してるので、そのままオムツ替えは厳しいかもしれません!
    しかし新生児卒業して、クッションを外せばできるかもです♪

今、アップリカなので!アップリカだと、新生児クッションついててもオムツ替えできます♪

今月、エールベベは新しいタイプが新発売したので!古いタイプが以前より安くなってました!
    実物を見て、決めて、ネットや店舗で安さを比べてみてください♡

お互い納得いく買い物ができますよーに♡

• 4月22日

エールべべのクルットNT2プラウド、回転式のを使ってます(*^^*)
軽四の後部座席に乗せても隣に大人1人乗れます。
やっぱり、乗せ降ろしが楽です♪
寝てるまま乗せれたり、降ろせたりします‼
なので基本ぐっすりです(^^)
ただ、回転式は重いです(´Д`)

• みすっくま

みすっくま

寝てるままオッケーって魅力的です😍心が揺らいできました‥‥😭💕
    エールベベっていうシリーズは人気みたいですし、ちょっと候補にいれてみます♡

• 4月21日
ききららちゃん

回転式を勧められて、買いました🙌💕
お母さんが日常でよく運転するなら、そのほうが楽だよっていわれました٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• みすっくま

みすっくま

やっぱり回転式の勧められますよね🤔
    基本的にパパは仕事で私がベビー連れて車乗るので、回転式のほうが負担にならないですよね(><)

• 4月22日
なほちゃんヽ(・∀・)ノ

我が家は回転式ではないタイプです!
回転式のが楽チンだと思いますー!!

まだ生後4ヶ月なのでそこまで重くないので乗せれるけど、うちは軽だし狭くて大変です(^^;
でも、乗せちゃえば一緒だと思います✨ご機嫌よく乗ってくれたりくれなかったり!笑

乗り降ろし楽なのはやっぱ回転式かなーと思いました‼

ちなみにリーマンのチャイルドシートですー‼

• みすっくま

みすっくま

回転式じゃないんですね\( ¨̮ )/けど、やっぱり大変ですか〜😭わたしも軽だし、車も新しくないので狭くて大変なのかな‥‥😥
    買い物とか基本的に私1人でベビー連れてくことになるのでやっぱり楽な回転式のにしたほうがよさそうですね🤔!

• 4月22日

私も回転式です(*^^*)エールべべクルット3i使っています(^-^)/帰省時に固定式も乗せたこともありますが、断然回転式の方が乗せやすかったです(*^^*)

• みすっくま

みすっくま

やっぱり回転式!しかもみなさんお使いのエールベベ😁💕
    みなさんにつられて、わたしも回転式に揺らいできました😭旦那にもみなさんの意見伝えて相談し直してみます♩

• 4月22日
ゆーこ❤︎

私の車には回転式のを付けていて、旦那の車には回転しないやつを付けています。
でも回転式のを回転して乗せ下ろししたことないです(^_^;)
回転しないやつに使い慣れていたので、回転機能があっても使わないですね〜笑
不便と思ったこともないですよ‼︎

• みすっくま

みすっくま

二つともの種類持ってるんですね!
    たしかに最初に回転しないのに慣れておくと、それはそれでいいのかもしれない🤔
    3人のママさんが不便じゃないって言うのなら説得力ありありですね\(^^)/
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月22日
はなちゃ1277

わたしは joyなんちゃらってのを買いました。うちの娘は大きくなりすぎて頭の位置が窮屈そうですf^_^;)
ここで回転式進められて
エールベベ 360度回転のを買いました!
13キロのため まだノーマルのままです、
ですが、使いにくいですよ
乗せるのはいいけど降ろす時が大変です、、

なので回転式お勧めします、使ってはないのに進めちゃってすみませ💦
日曜日に取り付ける予定です、値段はりますが安い回転式のもあります、
わたしはAmazonで23,000円ぐらいでしたから。

• みすっくま

みすっくま

やっぱり回転式のほうがいいんですね😭値段もピンキリですよね(><)回転式のが3万以下で買えるなら悩んじゃうかも😍
    私もAmazonで探してみます!店頭より、やっぱりネットで調べたほうが安いんですかね🤔

• 4月22日
  • はなちゃ1277

はなちゃ1277

いや Amazonかはわかりませんが、ネットより店頭の方が安かったりしますよ^ ^
    西松屋なんかは安いんじゃないんですかね♪

• 4月22日