※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

友だちの子どもが自分にあまり寄ってこないことや、お風呂での様子に不安を感じている女性の相談です。

同じ月齢の子がいる友だちの新居へお泊まりに行きました。
以前そこの旦那さんも一緒にうちへ遊びに来てくれた時は、人見知りしてなかなか離れなかったのですが、今日は友だちとその子どもだけだったので平気そうでひたすら遊んでいました。

友だちの子は結構頻繁にお母さんのところへ甘えに来ていたのですが、息子は遊びに夢中で私の所へは全然来ず、夕方から夜にかけて私の所へ寄ってきたのは本当に数回でした。
これって私への愛着があまりないのでしょうか😭
こんなに寄ってこないかな!?と心配になってしまいました!

ちなみにお風呂は、私が入りに行くと泣いて、友だちが抱っこして窓から電車を見せてくれると泣き止んで、服を脱がされて泣いて、お風呂を上げてもらうので泣いて…って感じで、そのあとは心が折れたのか離れると泣いていました。

コメント

近くにいるのがきちんと分かっているので安心していたのではないでしょうか…?🥰
抱っこされてなきゃ嫌なお子さんもいれば、視界に入ってれば安心なお子さん、近くにいたら大丈夫…など、その子その子でさまざまだと思いますよー!