※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

高松の日赤での出産経験者に質問です。診察待ち時間や子供同伴可否、体重管理、面会、個室料金など教えてください。

高松の日赤で出産された方、お話を聞かせていただきたいです✨
2人目を日赤で産もうかなと考えてます。

診察の待ち時間は長いですか?
診察に子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?
体重管理は厳しいですか?
面会は子供も来ても大丈夫ですか?
個室希望なんですが、手出しはいくらぐらいかかりますか?

たくさんあってすみません💦
他にも何かあれば教えてください🙌

コメント

ゆみ

今切迫で高松の日赤に入院してます!まだ産んでないですが(笑)分かる範囲で。。。

・待ち時間は長いです(´;ω;`)予約してても1~2時間は待ちます。

・お子さん連れて診察に来られてる方はたくさんいます!

・体重管理は先生によります。私は赤松先生ですが基本優しく緩いです。後藤先生と言うトップの方が厳しいそうです。

・面会はお子さん大丈夫です!時間は14~19時ですが、家族ならそこまで厳密に守らなくて良いそうです。

・個室は1日7500円だった気がします。

他にも何かあれば、分かる範囲でならお答え出来ます🙋

• ほ

お返事ありがとうございます!!
    つわりでずっと寝込んでて遅くなってすみません😖

待ち時間まあまあありますね😭
    赤松先生は男性ですか?
    女性の先生がいいんですが、優しい感じなんでしょうか💦

今36週なんですね💕ということは入院もそろそろ終わりでしょうか✨
    私も1人目のとき切迫で入院直前までいきました😖

• 11月18日
yymama

私も日赤で2人目を出産予定で現在37wです。

予約時間の30分前には受付を済ませて、尿検査と血液検査、体重測定と血圧測定まで終わらせておきます。
その後腹囲計測、エコー、内診、診察と次回検診予約で大体1時間くらいです。
上記の全て違う部屋で行うのでお腹が大きくなればなるほど妊婦さんは大変だと思います。
私もお腹が張りやすいので、せめてエコーと診察くらいは同じ部屋でやってほしいと毎回思います😅

お子さん連れでも診察は可能だとは思いますが、待ち合いには絵本しかないのでお気に入りのおもちゃを持参してあげた方がいいと思います。
私は上の子が2歳なのですが、風邪や何かウイルスを貰っては困るので検診時は実家に預けています。

私の担当医は女医さんで、体重管理はさほど厳しいほうではありません。
増えすぎるとチクリと言われます。
とても淡々としていて事務的な印象でエコー写真をくれませんでした。

面会は子どもももちろん大丈夫です。
お産の立ち会いはご主人のみ可能です。

マタニティクラスは毎クラス1000円かかり、骨盤教室は2000円かかるそうです。

まだ入院していないので、どれくらい足が出るのかは分かりません。
他に何かあれば聞いてください。
分かる範囲になりますがお答えします。

• ほ

お返事ありがとうございます✨
    検診は全て別の部屋というのはなかなか大変そうですね💦
    女医さんなんですね😃
    エコー写真をくれないのは毎回ですか??😵

• 11月24日
  • yymama

yymama

今週の検診ではエコー写真頂けましたよ。
    ただ写りが雑で何が写っているのか分からないようなエコー写真です。苦笑

• 11月24日
  • ほ

ごめんなさい、笑っちゃいました🤣
    もはやもらってないようなもんですね🤣

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

6月に高松日赤で出産しました!

診察の待ち時間は、計測、内診、エコー、診察でトータル1時間から2時間かかってました。

お子さま連れで妊婦検診来られてる方、居ましたよ!助産師さんが優しく声をかけてました。

体重管理は増えすぎたら助産師さんにチクリと言われるだけで、それ以上は特にありませんでした(私はプラス10キロでした)

面会はお子様もOKです!!

4人部屋だったので、個室については分かりません。すみません。

それとこれは私の感想ですが、
★入院中の晩御飯についてくる夜食用のパンが美味しかった
★担当医、助産師さん皆さん優しかった
★陣痛室と分娩室が離れてるのがつらかった

という感じです。
何かあれば聞いてください(^_^)

• ほ

やはり診察はけっこう時間がかかるんですね💦
    体重管理についてはそこまできびしくないみたいで安心しました!
    陣痛室と分娩室が離れてるとのことなんですが、陣痛マックスのときに歩いて移動するんでしょうか?😧
    けっこう離れてますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😄
    体重のことで追記になりますが、自己申告ではなく乗ったら自動的に計測値が紙で出てくるタイプなので、極力いつも同じ服装で検診に行かれることをお勧めします✨

陣痛室から分娩室まではほとんどの方が車イスで運ばれると思います!私含め同じ時間に陣痛室に居た方も車イスでした😳
    歩くと10歩程度でしょうか。。。
    それと陣痛中に内診する場合も割と近くの別の部屋に行きます。

陣痛室は4人部屋です!

• 11月24日
  • ほ

そうなんですね!
    車椅子なら安心ですね😃
    陣痛マックスで歩ける気がしなくて🤣
    陣痛室は四人部屋とのことですが、叫んだりしてる人はいますか?😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声はどうしても出ちゃいますよね😭私も叫びましたし、同じ時に陣痛室に居た方も叫んでました😭😭

つわり大丈夫ですか??
    お身体大切にしてくださいね😊💓

• 11月27日