※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

出産後、上の子連れて里帰りする予定です。その間旦那がのびのび一人で…

出産後、上の子連れて里帰りする予定です。
その間旦那がのびのび一人で生活してるとおもうとズルイと思ってしまいます。
もちろん家事は最低限しなくてはならないですが、自分の自由なタイミングでできるわけじゃないですか。
この考え方を直したいのですが何かいい解決法ないですか?😂

コメント

ちゅる(29)

仕事行って、帰ってきて
洗濯やらご飯やらを
自分でしないといけないのは
多少なりとも申し訳ないなぁーと思ってました😂
私は実家で正直上の子の面倒とかしかみてなかったので
楽させてもらってました😅

• N

N

一人暮らしも長かったし、好きな時に好きなご飯食べれるしいいなーと思ってしまいます。
    ひねくれてます😂
    そうですね!私実家でも色々やってしまうタイプなのですが、目一杯楽させてもらいます!それが一番の気持ちの解決法かもしれません✨
    ありがとうございます😊

• 10月24日
hm

出産後1週間だけ実家に帰りましたがその間、旦那は仕事終わって帰って来たらやる事いっぱいだし携帯のゲームやろうとも思わなかった!と言っていました🤣🤣

• N

N

一週間ならあっという間ですし、赤ちゃんを迎える最終の準備にも追われますよね💦
    やっておいて欲しいことたくさんお願いしようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ちび

その気持ちわかりますー!
うちはうまくいけば年末休みにかかるので、その間旦那が10日ほどフリーかと思うと😓多分早めに里帰りから帰ると思います!笑

• N

N

わかっていただけましたか😂
    仕事休みとなると、より思いますね!笑
    私は実家がそれほど遠くない距離なので、旦那の休みには上の子を一泊連れて帰ってもらおうと思ってます😂
    (上の子の状況次第ではありますが)

• 10月24日
  • ちび

ちび

めっちゃわかりますよーー😝
    うちも車で40分くらいの距離なので週末には上の子をと思いますが、上の子が多分離れられないって理由である意味旦那の思うツボです😭
    なのでお正月は家に帰ってるつもりで、旦那には炊事洗濯上の子の遊び相手、年末年始の休みはフルに働いてもらいます!!笑

• 10月24日
  • N

N

そうですよね、下の子うまれてメンタルも不安定なはずなのでそこは優先しつつ、日中だけでも遊び相手してあげてほしいですね!
    しっかり働いてもらいましょ🙈

• 10月24日
いちご🍓

めっちゃズルいと思います!仕事しながらでも、自分のためだけの家事なんて、楽勝だし。
私なら距離によりますが、土日など旦那さんが休みのときはフルで上の子見てもらいます♥
こっちは寝る暇もなく休みもなく新生児のお世話するんだから旦那にも休みがないのは当然です!むしろ平日仕事終わればフリーで夜も誰にも邪魔されずにしっかり寝られて羨ましいばっかです!
(ずるい!の気持ちをあおる回答でごめんなさいw)

• N

N

ですよね、お互い休みなしの平等でいいですよね!
    土日は泊まりにきてもらいますか?
    上の子、べったりにならないかなーとそこも心配で💦

• 10月24日
  • いちご🍓

いちご🍓

日帰りで移動できる距離なら、迎えに来てもらって自宅に連れ帰って1泊してきてもらいますよ!上の子もママの姿見えなくなれば諦めてそれなりにパパと楽しんでくれると思います♥

• 10月24日
  • N

N

同じく自宅に連れ帰って一泊を希望してます。
    諦めてくれますよね!
    パパとの時間も大切ですしね😊
    コメントありがとうございます😊

• 10月25日
かな

つかの間の独身生活ズルイと思いますよー!!うちは臨月から里帰り始まったので、旦那は既にテニスと独身友達との飲み三昧です🔥
週末1日は里帰り先にきて上の子と遊ぶ約束したり、里帰り中に家の大掃除(床マット全部剥がして洗ったり笑)お願いしたりしてます🤣

あとは自分の気持ちですが、里帰り終わったら覚悟しとけよって思ってます🤣性格悪いww

• N

N

飲み!ズルイです。
    正直にちゃんと申告してくれるんですね😂
    そして大掃除なかなかレベル高い内容ですね笑
    確かに、里帰りから帰ったら容赦なしに動かせたいところです🙈

• 10月24日
  • かな

かな

いつも床マットの上だけ掃除して汚くない?剥がさなくていいの?と聞かれるので、じゃあ子どもが家にいない間にやっとけー!と逆ギレです🤣🤣笑

容赦ないない!どんどん動かして働いてもらいましょ💪こちらは命がけですしね👶

• 10月25日
  • N

N

色々お願いしようと思います笑
    出産がんばりましょう!
    コメントありがとうございます😊

• 10月25日